2012年5月30日水曜日

何wmpnscfg.exeとwmpnetwk.exeがあり、なぜ彼らが実行していますか?

だからあなたがリスト内のWindows Media Player用の二つのアイテムがある気づいたときに非常に多くのサービスが実行されている理由を解明しようとしているタスクマネージャを通過してきた...。ただし、Media Playerを使用することもしません。どうなっているのですか?

プロセスが大量のメモリを取るようにそうではありません...プロセスがあるとき、私はただイライラするその理由もなく再起動します。あなたはそれを無効にし、何とかそれが戻っています。迷惑な!

image

このサービスとは何?

Windows Media Player 11が同じネットワーク上の異なるコンピュータ間でメディアを共有することができます、とにも同様にXbox 360でメディアを共有することができます。これを機能させるには、メディアプレーヤーが開いていない場合でも、ライブラリを共有するネットワーク共有サービスがあります。あなたがそれを使用する場合、それは本当に素晴らしいシステムです。

もしあなたがそれを無効いけませんこれらの機能を使用するよう場合これら工程のどちらも、ウィンドウズメディアシェアリングシステムの一部です。

Media Playerでの共有を無効にするメディア

これらのサービスを削除する最善の方法は、単に設定のパネルを使用することです...そのように彼らが誤ってまたはそうでなければ、Media Playerが開かれるときに、次の時間を戻って来ることはありません。

"ライブラリ"の下に小さい矢印をクリックし、メニューから"メディアの共有"オプションを選択し、Windows Media Playerを開き、そして。

カスタムテーマを使用している、またはそうでなければそのメニューにアクセスできない場合、また、オプションパネルを開き、[ライブラリ]タブを選択し、"設定の共有"をクリックして

上記のいずれかがメディアの共有]ダイアログに行き当たる。あなたがここに見るのボックスの両方にチェックをはずします。

注:彼らがオフである場合、あなたがそれらを確認してください、[適用]をクリックし、[チェックボックスをオフにして、[OK]をクリックします...基本的に設定をリセットする。

したら[OK]ボタンを押して、あなたは非常に重要なダイアログが表示されます...あなたは誰のためにオフの共有にしたいですか?はい!

これは実際にサービスをオフにし、そしてwmpnscfg.exeのスタートアップエントリを削除します。 (最初に手動で時間を、そのプロセスをkillする必要があることに注意してください、または、バックにログオフ)

この時点で、実行中のこれら二つのプロセスのいずれかをせずにコンピュータを使用することができる必要があります。あなたがそれらを取り除く問題が引き続き発生する場合は、トラブルシューティングの詳細手順については、さらなるダウン読むことができます。

サービスのMedia Playerネットワーク共有サービスの無効化

実際には上記の動作する​​はずな設定手順を使用しているものとして、この部分を実行する必要はないはず...あなたが行く必要がある場所が、あなたがそれを取り除くことに問題がある場合、ここにはあります。

[コントロールパネル]、または型からサービスを開いて services.msc スタートメニューの検索/実行]ボックスに。リスト内のサービスを見つける:

それをダブルクリックして、それを開き、[無効]にサービスを変更。

一つは、ここで注意してください...あなたがMedia Playerでの共有を再度有効にするメディアにしようとすると、それが無効になっているという事実を無視します。あなたがそこにも設定変更を行う必要がある理由です。

Regeditを使用して代替方法

それでも問題が発生している場合は、次の2つのサービスが再び再び有効にされないことを確認するためにさらにいくつかのチェックを行うことができます。スタートメニューの検索または実行ボックスを使用してregedit.exeを開き、次のキーにダウンを参照。

HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft MediaPlayerのユーザー設定 HME

あなたが2の値(1に設定も私のために働いていた)に設定することができますDisableDiscoveryという名前の右側にDWORD値があるはずです。ただ、それが0に設定されていないことを確認してください。

wmpnscfg.exeがオフになっていることを確認するには、レジストリ内の次のキーにダウンを参照することができます。

HKEY_CURRENT_USER ソフトウェアマイクロソフト Windows CurrentVersionのファイル名を指定して実行

これはWindowsが上でそのアプリケーションを回すところです...それのための項目がこのリストにあるなら、それを削除します。

0 件のコメント:

コメントを投稿