2012年5月30日水曜日

今までに、CPUが稼働しては何の温度だろうか?

自分のコンピュータの温度が心配の2つのユーザーグループがあります:オーバークロッカーには...強力なラップトップとし、ほとんど誰。それらの事はただあなたを調理する!そうあなたがあなたのCPUが稼働しているか、温度を正確に疑問に思っている?

あなたが温度を監視するために使用できるアプリケーションのカップルがあります。私が好む一つはそれが信じられないほど軽量だからといって、コア温度ですが、ある程度の電力情報を表示する場合は、代わりにスピードファンを使用することができます。

コア温度の使い方

アプリケーションをダウンロードして実行したら、それはあなたのシステムトレイに最小化されます。

image

ダイアログビューでは、CPUモデル、等を含む、あなたにもう少し情報を提供します

もしアプリケーションが最小化するたびに開始したい場合は、オプション [設定]にアクセスしてください。

あなたは、アプリケーションがボックス"最小化スタート"をチェックすることで最小化を開始することができます。

私はあなたが9999の最大にデフォルトの1000からの読み込み間隔を変更することをお勧めします。そうしないと数字だけでトレイに狂ったように点滅し、あなたにナットを駆動します。

システムトレイの設定]ダイアログでは、コアごとにアイコンから単一のアイコンに変更できるようになる。

使用してスピードファン(上級ユーザー)

あなたがより多くの情報を表示する場合は、あなたもあなたがCPUファンを制御できるようにするSpeed​​Fanと呼ばれるアプリケーションを使用することができます。あなたのマザーボードとチップセットに関する情報を入力する必要があるため、このアプリケーションは、より高度なユーザが使用してください。

私は完全にサポートされていないようでこれを書いているノートパソコン以来、Speed​​Fanはウェブサイトからこれらのスクリーンショットをつかんでいることに注意してください。

私は、このアプリケーションは過去にそれを使用したこと、働くことを知っている。私は今後の記事でこの詳細を書く、それがここで言及することが重要だと感じただろう。

温度の低減

あなたのラップトップが真剣に過熱になるとあなたにできることがいくつかあります。

  • 本を読みに行く、それをオフにします。あなたがいずれかのオープン以来、それは年が経ちました。
  • タスクマネージャを開いているプロセスがCPUを殺しているを把握し、それらを停止します。
  • お使いのコンピュータに通気口のいずれかをブロックしていないことを確認してください。ノートパソコンの底面や側面の通気孔が通常あります。
  • ファンが高速に実行させると、コンピュータがクーラー滞在に役立つはず。 Speed​​Fanはあなたのために動作しない場合は、マザーボードの製造元には、ファン速度を微調整するいくつかのユーティリティが含まれている場合があります。

コンピュータ上の温度を低減するための他のアイデアを得たか。

almico.comからダウンロードするSpeed​​Fan (上級ユーザーのみ)

alcpu.comからCore Tempをダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿