2012年5月30日水曜日

Windows XPでのブートメニューオプションとして回復コンソールをインストールします。

お使いのWindowsコンピュータに問題がある場合、あなたは通常、WindowsのCDROMを挿入して、問題を解決するために、回復コンソールを起動するように言われるでしょう。だからここで、とにかくそのXPのディスクを入れたのですか?なぜ我々だけでハードドライブに回復コンソールをインストールすることができないのですか?

結局のところ、あなたは確かにブートメニューオプションとして回復コンソールをインストールすることができます。お使いのコンピュータがまったく起動しない場合、これは助けにはなりますが、多くの場合、あなたはそれが有用見つけることができます。

注:あなたは、Windows Vistaとのデュアルブートを設定している場合、私はそうでなければ確認できるまで、これはVistaにブート台無しになるインストールは非常にこれを使用していない可能性があります。

ハードドライブに回復コンソールをインストールする

まず、ドライブにWindows XP CDROMを挿入する必要があります。 XPのCDROM版はインストールされているXPのバージョンを一致させる持っていることに注意することが重要です。 SP2がインストールされているが、あなたのCDがSP1のためであるならば、あなたは読む必要があります このマイクロソフトKBの記事.

あなたのCDROMドライブに一致するドライブ文字を調整し、次のコマンドでスタートファイル名を指定して実行]ダイアログが表示され、入力を開きます:

D: I386 Winnt32.exeを/ cmdcons

image

あなたは、あなたが本当にこれを実行することを確認するために非常に広いダイアログボックスが表示されるでしょう。

インストールが分間思うだろう...

して、インストールが(たぶん)成功した​​ことをプロンプトを得るでしょう。

このインストールに問題がある場合は、チェックアウトしたいと思う このマイクロソフトKBの記事.

回復コンソールへのアクセス

一度回復コンソールがインストールされて、コンピュータを再起動することができますし、ブートオプションの選択肢のリストに表示されるはずです。

最大コンソールがロードされると、それはあなたがログオンしたい対象のインストールを聞いてきます。あなたは数字を入力する必要がありますが、このケースでは、管理者パスワードの入力を求められますし''"1を入力しであろう。

すべてのコマンドのリストを表示するには、コマンドプロンプトでHELPを入力します。

私はそれが完全に実際に別の記事だと、コンソールの使用方法について詳しく説明しません。

ブートメニューのタイムアウトを変更する

これをインストールしたら、突然コンピュータが30秒のブートメニューで待機することに気づくでしょう。このタイムアウトを変更するには、どちらかの[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を選択するか、Winを使用してください+休憩のショートカットキーを。

[詳細設定]タブを選択し、[起動と回復]の[設定]ボタン:

これで、5秒以上のように、ダウンより合理的にタイムアウト値を変更することができます。

[編集]ボタンをクリックすると、回復コンソールのための新しい行を参照できる場所には、boot.iniファイルが表示されます。

あなたが何をしているかわからない場合は、このファイルを編集しないでください...または、実際には=それを修正するためにインストールCDが必要と思います)

0 件のコメント:

コメントを投稿