2012年5月27日日曜日

オプションと、おそらく不要Windows Vistaのコンポーネントを削除する

不必要な膨張のコンピュータを取り除くために、決して終わることのない探求では、Windows Vistaは以前のバージョンよりはるかに少ないのオプションがありますが、それでも、必要のない余分なWindowsコンポーネントのいくつかを取り除くことができます。

[コントロールパネル]を開き、[プログラムと機能]セクションに移動します。 "Windowsの機能の有効をオンまたはオフ"のリンクを見つける(またはあなたはそれを検索することができる)

image

このダイアログでは、かなり自明です...チェックボックスをオフにしたい、して[​​OK]ボタンをクリックしてはいけないもの。 Vistaのバージョンによっては、あなたがリスト内のすべてを見ていない可能性があります実行されています。

固まったわけではないのガイドライン、

ちょうどあなたが始めるために、ここでは、平均的なユーザーが有効または無効にするかもしれないものについていくつかのヒントです。ルールは、アプリケーションやニーズに応じて、皆のための異なるものになりますので、これらのような絶対的なを取ることはありません。

ActiveXインストーラーサービス No あなたが本当にのActiveXとは何をしますか?
Games なぜしない あなたの生産性は、あなたのコンピュータ上でスパイダソリティアで増やすことができます。
インデックスサービス No これはVistaで不要になった古いインデックスサービスです。
インターネットインフォメーションサービス No お使いのコンピュータ上でWebサイトをホスティングするために使用。
マイクロソフトの。NET Framework 3.0の No 新しい。NET 3.0のコンポーネントに対して使用されるが、唯一本当にプログラマに必要。
Microsoftメッセージキュー(MSMQ)サーバー No 確実にキューのメッセージへの道として、プログラマが使用。
印刷サービス No あなたがインターネットのプリンタを使用し、木を殺すために好みに応じてのみ、これが必要です。私たちの熱帯雨林では、このサービスを無効にするに応じています。
リモート差分圧縮 Maybe これは、おそらくファイルをダウンロードするネットワークを使用するユーティリティが必要です。それが有効になっている場合、それを台無しにしない。
リムーバブル記憶域の管理 No 古いNTBACKUPファイルから復元する場合はこのようなことが必要だろう唯一の理由です。
リスナーのRIP No あなたがこれを必要としない、それはルーティングプロトコルです。
NFS用サービス No これは、LinuxのNFSサーバにドライブをマップするために使用することができます。 Sambaは非常によく動作するので、そうあなたはそれが必要と思います。
SNMP機能 No これは、職場のネットワークの管理システムで使用されます。あなたはそれを必要としない。
UNIXベースアプリケーション用サブシステム No これは、UNIXに基づいて特定のアプリケーションとの互換性のために使用されています...あなたはそれを必要としない。
タブレットPCオプションコンポーネント Maybe タブレットPCをお持ちの場合、これを有効にする必要があります。そうしないと、これはSnipping Toolをを含んでいるので、あなたはまだすることができます。
Telnetクライアント AVOID あなたは、telnetを使用しないでください。これまで。
Telnetサーバ AVOID あなたは、telnetを使用しないでください。これまで。
TFTPクライアント AVOID TFTPは、初期のインターネットのワームの多くで使用されていました...それはデフォルトで無効になっている理由があります。
WindowsのDFSレプリケーションサービス No これは、実際の作業環境で使用されます。ホームユーザーの場合は、このことにこだわる必要はありません。
Windows FAXとスキャン No なぜ誰もがまだファックスの何が私を超えています。
Windowsミーティングスペース No あなたがWindowsミーティングスペースや"近くの人との"機能を使用しない場合は、このことにこだわる必要はありません。
Windows PowerShellを No PowerShellは、プログラマやシステム管理者の方に連動、より高度なコマンドラインです。
Windowsプロセスアクティブ化サービス Probably これは、おそらくいくつか。NETアプリケーションをサポートするために必要ですので、私はそれが現在設定されているどのような変更はない。
Windowsの究極のエクストラ Maybe もしエクストラが好きなら、それらを有効にします。 (のみ究極の)

うまくいけば、これは誰かを助ける!

0 件のコメント:

コメントを投稿