2012年5月31日木曜日

愚かなオタクのトリック:キーボードを利用してファイルを開く/保存ダイアログをナビゲート

時々オタクの生活の中で、我々は彼らを衝撃や驚かせること、非オタクの前で何かをする。時にはそれは、ファイルオープンダイアログに3つのキーストロークを入力するだけで簡単です。 (少なくともそれが私のために昨日)

私は私の横に座って友人と一緒に私のコンピュータ上で何らかの作業をしていた、と彼女は私がちょうどキーボードでファイルオープンダイアログをナビゲート見たとき、彼女の顎はドロップさ...ので、私は同様に他のキーボードの多くのメソッドを書くことにした。

注:エキスパートオタクが今日のレッスンから免除、しかし私は含めるのを忘れて任意のメソッドを言及するための余分な信用があるされています。

1つ上のディレクトリに移動します

これは非常に驚いて私の友人が作ったものだった...すぐに任意のファイルを開く/保存ダイアログのように、単に型を開かれ.. (ピリオドの期間)し、Enterキーを押します。

image

Enterキーを押した後、あなたは最高次のディレクトリに突然ですがわかります...

私は私の友人がいたよりも、少ない驚か確信している。

相対パスで移動します

のように入力することができます.. 現在の上記のディレクトリを取得し、フォルダまたはファイルの名前を入力を開始する。

あなたは、ディレクトリツリーをトラバースし続けるためにレベルの.. .. または任意の番号を使用することもできる。

シェルフォルダをナビゲート

Windows Vista(またはXP)に含まれるには、型シェルのような単純なものにできるようになるシェルのフォルダのショートカット名のリストです:デスクトップのフォルダに移動するデスクトップ。

私たちも持っている シェルのショートカットの完全なリスト あなたのために。

環境変数を使用したナビゲート

あなたはすぐにフォルダに切り替えるの組み込みの環境変数を使用することができます。例えば、Program Filesフォルダに取得するかは、%programfiles%とを入力することができます]フォルダ

良い例は、Cに連れて行くで%APPDATA%、のようになります:ユーザーのAppData ローミングフォルダ。

これらの変数の完全なリストを表示するには、コマンドプロンプトと入力を開きます set. ほんの一例に示すようにパーセント記号を付けて変数名を囲むことを忘れないでください。

UNCパスに移動します

別のコンピュータにマップされたドライブ文字を持っていない場合でも、あなたはまだ開いてサーバーへのUNCパスを入力することで共有フォルダから直接保存することができます。ここでの構文は次のとおりです。

サーバー名共有名

あなたは、おそらく(これはあなたがアクセスしようとしているコンピュータ上のユーザー名ではなく、あなたが上である1つになる)その共有にアクセスするユーザ名とパスワードの入力を求められます

FTPでナビゲート

あなたも、次の構文を使用してファイルを開くためにFTPサーバ(これを言及するためのfreddoのおかげで)に接続することができます

ftp://user@servername/path/

Enterキーを押した後、あなたはあなたのFTPパスワードの入力を求められますし、その後はローカルフォルダのようなFTPサイトを閲覧することができます。この方法はおそらく遅くなることに注意してください。

完全パスをナビゲート

もしそうしたければ、単にファイルへのフルパスを入力し始めることができる。それは他のオプションのいくつかよりも長い時間がかかるかもしれませんが、少なくともあなたは完全なコントロールを持っている。

コピーと貼り付けで移動します

Windows Vistaでは、ファイルまたはフォルダを右クリックするときに、Shiftキーを押したまま、[パスとしてコピー]という新しいオプションがあるだろう、その意志 クリップボードにそのファイルまたはフォルダのフルパスをコピー.

次に、[ファイル名]ボックスにそのパスを貼り付け、それを開くためにEnterキーを押すことができます。

あなたのパスを貼り付けるにはキーボードを使用できることに注意してください、私は本当にそれのスクリーンショットを取ることができなかった。

これらのメソッドの多くは、同様に他のオペレーティングシステムで動作...例えば、あなたがLinux上で../../メソッドを使用することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿