2012年5月24日木曜日

svchost.exeおよびなぜそれが実行されているとは何ですか?

あなたが名前を持つ実行中のほぼダースのプロセスがあるなぜ地球上で不思議に思っているので、この記事を読んでは疑いありません svchost.exe。あなたはそれらを殺すことはできないし、それらを起動覚えていない...そう、彼らは何ですか?

この記事では含めてタスクマネージャで見られる様々なプロセスを、説明する私たちのシリーズの一部です: jusched.exe, dwm.exe, ctfmon.exe, wmpnetwk.exe, wmpnscfg.exe, mDNSResponder.exe, conhost.exe, rundll32.exe, Dpupdchk.exe、と Adobe_Updater.exe.

それらのサービスが何であるか知っていますか?より良い読み始めます!

そうそれは何ですか?

Microsoftによると:"Svchost.exeは、ダイナミックリンクライブラリから実行されるサービスの汎用ホストプロセス名です"。我々は英語でお願いすることがあるか?

しばらく前に、マイクロソフトが代わりに。exeファイルから。dllファイルに、内部のWindowsサービスからの機能のすべてを動かし始めた。プログラミングの観点から、これは再利用のための、より理にかなっている...しかし問題は、Windowsから直接。dllファイルを起動することができない、それが実行可能ファイル(。EXE)からロードする必要があるということです。したがって、Svchost.exeプロセスが誕生した。

なぜこれほど多くのsvchost.exesが実行されていますか?

あなたがコントロールパネルの[サービス]セクションを見て撮影した場合は、Windowsが必要とするサービスのロットがあることに気付くかもしれません。一つ一つのサービスが単一のSvchost.exeインスタンスで実行されている場合、いずれかに障害が発生すると、Windowsのすべてをダウンさせるかもしれない...そう、それらは別出し。

これらのサービスは、論理的なグループに編成され、その後、単一のSvchost.exeのインスタンスは、各グループごとに作成されます。たとえば、あるSvchost.exeインスタンスには、ファイアウォールに関連する3つのサービスを実行します。別のSvchost.exeのインスタンスでは、というようにユーザーインターフェースに関連するすべてのサービスを実行し、可能性があります。

だから私はそれについて何ができますか?

あなたは絶対に実行する必要のないサービスを無効または停止することによって不必要なサービスをスリム化することもできます。あなたが単一のSvchost.exeのインスタンス上で非常に重いCPU使用率に気づいている場合また、そのインスタンスの下で実行中のサービスを再起動することができます。

最大の問題は、特定のSvchost.exeインスタンスで実行されているかサービス識別され...我々は、以下のことを取り上げる。

もし私たちが何について話しているのか興味があれば、単にタスクマネージャを開き、ボックス"すべてのユーザーからのプロセスを表示する"チェックします。

コマンドラインから確認する(VistaまたはXPのPro)

あなたがサービスを特定のSvchost.exeのインスタンスによってホストされているかを確認したい場合は、サービスのリストを表示するためには、コマンドプロンプトからtasklistコマンドを使用することができます。

タスクリスト/ SVC

コマンドラインメソッドを使うのが問題なのは、必ずしもこれらの不可解な名前が参照するかわからないということです。

Vistaでタスクマネージャで確認する

あなたは、特定のsvchost.exeプロセスを右クリックし、"サービスに移動"オプションを選択することができます。

これは、Svchost.exeプロセスで実行中のサービスが選択される[サービス]タブ、に裏返しになります。

それをこのようにすることについての素晴らしいところは、説明列の下の本当の名前を確認できることですので、それが実行しない場合は、サービスを無効にすることができます。

VistaまたはXPでのプロセスエクスプローラを使用して

あなたは優秀なを使用することができます プロセスエクスプローラ マイクロソフト/ Sysinternalsのユーティリティは、サービスがSvchost.exeプロセスの一部として実行されているかを知ることができる。

プロセスのいずれかの上にマウスを移動すると、すべてのサービスのポップアップリストが表示されます。

または、Svchost.exeインスタンスをダブルクリックし、あなたが選択した場合のサービスのいずれかを停止することを選択できる[サービス]タブを、選択することができます。

無効にするサービス

管理ツールの[コントロールパネル]のセクション、または入力からのサービスを開く services.msc スタートメニューの検索または実行ボックスに。

無効にしたいのですが、リスト内のサービスを見つけて、どちらかをダブルクリックまたは右クリックし、[プロパティ]を選択します。

[スタートアップの種類]を無効に変更し、次にそれをすぐに停止するには、[停止]ボタンをクリックします。

また、あなたが選択した場合、サービスを無効にするには、コマンドプロンプトを使用することができます。このコマンドでは"trkwksは"上記のダイアログからサービスの名前ですが、この資料の冒頭にtasklistコマンドに戻って行けばあなたがそこにもそれを見つけることができることがわかります。

SC構成trkwks開始=無効

うまくいけば、これは誰かを助ける!

0 件のコメント:

コメントを投稿