2012年5月23日水曜日

VistaのDNSクライアントのキャッシュをリロードすることによってブラウジングの問題のトラブルシューティング

あなたが閲覧しようとしているときは、継続的にDNSエラーを取得する問題があったが、同一ネットワーク上の別のコンピュータがうまく動作している?問題は、そのマシン上でDNSキャッシュをリロードする必要があることが考えられます。

あなただけのキャッシュをクリアすることによってだけでなく、DNSルックアップのキャッシングを処理できるDNSクライアントサービスを、再起動することにより、まずこの問題の2つの方法に取り組むことができます。

DNSキャッシュをクリアする

スタートメニューでコマンドプロンプトを右クリックして"管理者として実行"を選択するプロンプトで管理者モードのコマンドを開きます

image

ここで、次のコマンドを入力:

でipconfig / flushdnsと

これは通常発生する可能性のある問題をクリアします。あなたがFirefoxを使用している場合、Firefoxは同様にDNSキャッシュを持っているので、おそらくまた、閉じて再度開く必要があることに注意してください。

コマンドラインからDNSサービスを再起動します

上記のようなプロンプトが管理者モードのコマンドを開き、次のコマンドを入力:

でnet stop Dnscacheは
net startのDnscacheは

私はすでにそれが前のステップのために開いているので、私は通常、このためのコマンドプロンプトを使用してください。

サービスからDNSサービスを再起動します

コントロールパネルで、または単に入力してサービスを開く services スタートメニューの検索ボックスに。かつてそこに、"DNSクライアント"サービスを見つけて、再起動サービスのボタンをクリックします。

この時点で私は物事が再び動作していることを祈るしかないですね。これらの命令はまた、XPのために働く必要があることに注意してください。

アップデート:読者フレッドはあなたにもXPやVistaの"修復"オプションを使用できることを言及することで書きました。コントロールパネルのネットワーク接続のリストに移動するだけで、アダプタを見つけて、XPの修復]を選択するか、Vista用の診断。

0 件のコメント:

コメントを投稿