2012年5月29日火曜日

Windows Vistaの検索で日付範囲内のファイルを見つける

私は、私たちのブラウジングした forum 私は高度な検索でファイルの検索時に日付範囲を選択する方法を求める読者からの質問に気づいた前の今日。これはXPで非常に簡単だったものですが、Vistaではあまり直感的と思われる。

私は彼がこのことで混乱だけの人にすることはできません考え出したので、私は皆のためにここにそれを書いています。うまくいけば、これは誰かを助ける!

キーボードを使用した検索の日付範囲

キーボードの麻薬常習者であれば、簡単に任意のフォルダに検索ボックスに、次の構文を使用して日付範囲を選択することができます。

更新日:2008年2月1日.. 2008年2月20日

キーは、範囲として使用するには検索エンジンに伝えるの日付の間に2つのピリオド、です。あなたがしたい場合は"修正"の代わりに"Datecreated"、または単に"日付"を使用することができます。

image

このようにパラメータ:あなたも同様にキーワードを使用するために検索を変更する場合は、その名前を使用することができます。

名前:XLS更新日:2/1/2008..2/20/2008

あなたがそれに慣れると、それは非常に強力です。

マウスで日付範囲を選択

キーボード中毒ではない場合は、おそらくあなたが入力する必要がある正確な構文を覚えておく必要はありませんが、恐れていない - 私たちはそれを行う別の方法を持っている。ちょうど(またはVistaがあらかじめプレインストールSP1を使用している場合は、[スタート]メニューの[検索]オプションを使用することができます)エクスプローラのウィンドウを開いた状態でF3キーを押すことで詳細検索を開く

今日は"更新日"に、ドロップダウンに変更し、"である"、そして日付の範囲]ボックスをポップアップ表示...

一度開いている日付範囲のボックスを持って、あなただけの最初の日付をクリックして、複数の日付を選択し、マウスをドラッグすることができます。

あなたも、全体の月を選択する月をクリックして、あるいは複数の月を選択することができます。重要なことは、あなたがそれをする方法を選択を持っている一度、どこかをクリックする必要があることです...あなたがそれに慣れるまでは少しトリッキーです。

もちろん、あなたがまた、[名前]ボックスにファイル名を入力した場合には最高の運を持っており、検索範囲とする右のフォルダの場所を選択できます

0 件のコメント:

コメントを投稿