2012年5月24日木曜日

Vistaのコマンドプロンプトからインターネット時刻サーバとあなたの時計を同期させる

あなたが時間を無駄にしてシステムクロックとの問題がある場合は、おそらくインターネットのタイムサーバを使用してクロックを行って、再同期しなければならなかった。問題は、ちょうど道右側の画面に到達するために必要なあまりにも多くのクリックがあることですので、コマンドラインは、はるかに簡単です。

あなたが部分的にすることによってこの問題を解決できることに注意してください あなたが時間のチェックの間隔を使用したり、増加しているタイムサーバを変更するしかし、あなただけ迅速に手動で時刻を同期したいと思ういくつかのインスタンスがあります。

同期クロックが遅いGUIウェイ

まず、時計を右クリックし、"日付/時刻の調整"を選択する必要があります

image

次に、[インターネット時刻]タブを選択し、[Change Settings]ボタンをクリックして...

UACプロンプトの後には最終的に再同期するコンピュータに伝えるために"今すぐアップデート"ボタンをクリックすることができます。

それは多くのステップです...しかしそれは、コマンドラインからが如何に簡単かチェックしてください。

コマンドラインからの同期クロック

単にプロンプ​​トの管理モードのコマンド(右クリックし、管理者として実行)を開き、次のコマンドで次のように入力します。

ください。w32tm /同期

そして今、あなたの時計がsync'dている。もし証拠が必要な場合は、もう一度時刻設定のパネルをチェックすることもできます。

今それは私にも簡単そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿