2012年5月27日日曜日

完全にWindows 7 / Vista / XPシステム上でシステムトレイを無効にする

システムトレイ内の任意のアプリケーションを使用することがない人のタイプである場合、あなたはそれを完全にオフにするには、このレジストリハックに興味があるかもしれません。私はこの方法で自分のシステムを使用して想像することはできませんが、我々は情報を提供することについて、すべてのです。

このヒントは、すべてのバージョンのWindowsで動作する必要があることに注意してください。

また、逆にこれを使うことができることに注意してください...システムトレイが無効になっているとその理由がわからない場合、このレジストリキーを確認する必要があります。

image

もしそうしたければ、さらにタスクバーを右クリックし、[プロパティ]を選択して、クロックを削除することができます。それは、通知領域のタブにあります。

手動でレジストリハック

スタートメニューの検索または実行ボックスを使用してregedit.exeを開き、次のキー(それが存在しない場合は作成)まで移動します。

HKEY_CURRENT_USER ソフトウェアマイクロソフト Windows CurrentVersionのポリシーエクスプローラ

これらの値と右側のペインで、新しい32ビットのDWORD値を作成します。

  • 名前:NoTrayItemsDisplay
  • 値:1

あなたは、ログオフする必要がありますし、戻ってこれを有効にするためになります。ハックを削除するには、単にキーを削除する、または値を0に変更します。

システムトレイを無効にすると、実際に稼働してからシステムトレイアプリを防止しないことに注意してください、それは単にそれらを隠します。あなたはまだ必要とされていない任意のアプリケーションを無効にする必要があります。

更新:同じレジストリキーを使用すると、このハックを逆転しようとしているようなら、あなたがNoTrayItemsDisplayのレジストリを検索する、複数の場所に存在するかもしれないことに注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿