2012年5月30日水曜日

システムトレイにPuTTYを入れて

あなただけ接続したままにすると、PuTTYのウィンドウをたくさん開いている場合は、システムトレイに最小化をサポートする更新されたバージョンに興味があるかもしれません。私はそうでなければ、デスクトップ上で対話する必要がないというトンネルを開くための、これは非常に便利です。

この新バージョンでは、自動再接続、透明性とハイパーリンクのサポートを含むいくつかの本当に素晴らしいオプションをサポートしています。

image

あなたが設定ウィンドウを開くとウィンドウ行動に行く場合には、いくつかの興味深い設定を変更することができます。

私はお勧めしたい最初の設定では、PuTTYのウィンドウを復元することがはるかに容易になります、"トレイから復元するためにシングルクリックを受け付ける"チェックボックスをオンにすることです。

あなたが変更した場合はCtrlキーを押しながら最小化ボタンをクリックしながら、常に、パテだけでトレイに最小化されるため、"トレイアイコンを表示"。

透過性のサポートは、ウィンドウウィンドウの透明度のオプションでオンにすることができます。ちょうど255未満のものに番号を変更し、[適用]をクリックします。

全く有用ではない...しかし興味深い。

これは、ウェルに切り替える価値は、大きなアップデートです。

xs4all.nlからPuTTYのトレイをダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿