2012年5月23日水曜日

Windows 7またはVista上で(隠し)管理者アカウントを有効にする

以前のバージョンのWindowsに精通し、多くの人々は常にデフォルトで作成されたビルトインAdministratorアカウントに何が起こったのか好奇心旺盛です。このアカウントは依然として存在し、そしてどのようにそれにアクセスすることができますか?

アカウントは、Windows 7またはVistaで作成され、それが有効になっていないので、あなたはそれを使用することはできません。あなたが管理者として実行する必要がある何かのトラブルシューティングを行う場合には、簡単なコマンドでそれを有効にすることができます。

注:あなたは本当にトラブルシューティング以外にこのアカウントを使用しないでください。実際には、おそらくすべてでそれを使用しないでください。

管理者のビルトインアカウントを有効に

まず、右クリックして選択する(または検索ボックスからCtrl + Shiftキー+ Enterキーショートカットを使用する)"管理者として実行"で管理者モードでコマンドプロンプトを開く必要があります

image

今すぐ次のコマンドを入力します。

ネットユーザーは、管理者/アクティブ:はい

あなたは、コマンドが正常に完了したというメッセージが表示されます。ログアウトし、今の選択肢として、Administratorアカウントが表示されます。 (スクリーンショットはVistaからのものであることに注意してください、ただしこれは、Windows 7上で動作)

あなたはそれはあなたがパスワードを変更する必要があります有効にしておくしたい場合には、このアカウントにはパスワードがないことに気付くでしょう。

内蔵無効にする管理者アカウント

あなたが通常のユーザーアカウントとしてログオンしていることを確認し、[管理者モードのコマンドは上記のようにプロンプ​​トを開きます。次のコマンドを入力します。

ネットユーザーは、管理者がいない/アクティブ:なし

管理者アカウントは現在無効になり、もうログイン画面上に表示しないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿