2012年5月30日水曜日

直前に特定のUSBドライブを取り出さないようにショートカットやホットキーを作成します。

について昨日の記事を書き込んだ後 ハードウェアの安全なダイアログを削除するショートカットを作成する、彼らはすぐに特定のドライブをイジェクトするためのショートカットを作成したいのですが、私たちはそれで取り上げるように私には前述の読者の数。

組み込みのWindowsダイアログを使用すると、より強力であり、おそらくほとんどの人にとって十分ですが、完全な制御をしたい私たちにとってUSBディスクエジェクタと呼ばれる小さなフリーウェアユーティリティがあります。

注:あなたがタイプの違う装置をイジェクトする必要がある場合は、このユーティリティは、イジェクト、USBデバイスのために働くので、Windowsメソッドを使用する必要があります。

GUIからUSBディスクエジェクタを使用する

このユーティリティは、実際にはかなり滑りやすいです...ダブルクリックするか、イジェクトしたいのUSBデバイスでEnterキーを押してどちらか、それを起動し、。それに他には何が文字通りありません。

image

あなたがショートカットから実行可能ファイルにホットキーを割り当てる場合は、お使いのキーボードから全体の事を操作することができます。キーボードの忍者のために非常に便利!

コマンドラインから使用する(上級)

また、コマンドラインからユーティリティを使用して、取り出すのを運転どのそれを伝えるためにパラメータを渡すことができます。それは、に対処するための任意のポップアップがないというように、デフォルトでサイレント動作します。

あなたが/を渡すことによってオフに始めることができますか?ヘルプダイアログを表示するパラメータ:

今あなたがコマンドラインオプションを知っていることを、あなたはそれらをテストすることができます...例えば、私のフラッシュドライブは、私のGとしてマウントされます:ドライブ、ので、私はこの構文を使用したい:

usb_disk_eject / removeletter G

エラーがある場合にのみ、メッセージが表示されます。 USBドライブがマウントさせずにもう一度同じコマンドを実行する場合例えば、、あなたは非常に正確でいないように見えるこのメッセージが表示されます:

お使いのUSBドライブは文字をたくさん変更してしまう場合も一致、部分名を使用できますが、構文は少し奇妙です。部分的な名前かどうかを確認するには、キーワードの先頭に*を付加します。それが動作しないので、検索文字列の2番目のアスタリスクを入れないでください。

例えば、私のフラッシュドライブの完全な名前は、私は完全な名前を使用することができるよう"メモレックスTRAVELDRIVE 005B"です。

usb_disk_eject / removename"メモレックスTRAVELDRIVE 005B"

それとも私が代わりに名前として*メモレックスを使用することができます。

usb_disk_eject / removename"*メモレックス"

注:/ showejectパラメータは、Vista上ではまったく私のために動作しませんでしたが、それはあなたのために働くかもしれない。

特定のUSBドライブを取り出さないようにショートカットを作成します。

今我々は構文がどのように動作するか知っている、我々は、そのアイコンまたはホットキーから起動できるショートカットに含めることができます。デスクトップ上で右クリックするか、他の場所と新しい [ショートカット]を選択します。

場所]ボックスで、ドライブ文字を含めて最後に/ removeletterパラメータを追加してUSBディスクのイジェクトアプリケーションのファイルへのフルパスを入れて、となります。

C:パスに USB_Disk_Eject.exe / REMOVELETTER G

あなたは、ショートカットの合理的な名称を与えることでしょうし、あなたはすぐにドライブをイジェクトするために使用できるアイコンがあるでしょう。

あなたが選択した場合は、代わりに/ removenameパラメータを使用することができることに注意してください。

ショートカットにホットキーを割り当てる

今我々はショートカットを持っていることを、我々は、アイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択してショートカットにホットキーを割り当てることができます。 [ショートカット]タブでは、ショートカットキーを割り当てるための場所が表示されます。

ショートカットキーに追加して、ダイアログを閉じます。ショートカットがデスクトップ上にある限り、のように動作するようにホットキーのために何を再起動する必要はありません。また、あなたのクイック起動バーには、例えば、別のフォルダへのショートカットを移動することができます。

ヒント:Windows Vistaのクイック起動バーにショートカットを追加する場合、次の操作を実行できます 内蔵のホットキーを使用 代わりに手動で割り当てるには悩ませて。

mixnmojo.comからUSBディスクエジェクタダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿