2012年5月30日水曜日

Windows XPのシステムファイル(ページファイルやレジストリ)をデフラグ

パフォーマンスの追求では、お使いのドライブがフラグメント化されていないことを確認しては、定期的なタスクです。問題は、Windows XPは、特定のシステムファイルが商用ソフトウェアを使用せずにデフラグすることを許可しないことです。無料のソリューションについてはどうですか?

あなたが単一のタスクを実行することができます、そしてそれは見事にやってくれるのSysinternals(マイクロソフト)からPageDefragのと呼ばれるユーティリティがあります。それは彼らがXPによってロックされる前にシステムファイルをデフラグ起動時のプロセスとして実行されます。

トピックとしてこれを示唆するためにリーダーのショーンのおかげ。

システムファイルのデフラグを実行

あなたがアプリケーションを開くときに、各ファイルが入っオプション"次回起動時にデフラグ"を選択している、またはあなたも私もかかわらず、すべてのブート時にデフラグすることを選択した可能性のあるシステムファイルのリストと断片の数が表示されます必ずしもそれをお勧めしません。

image

リブートすると、あなたはあなたがすぐにデフラグをしない場合はキーを打つためにPageDefragのことで求められます。

もし中止デフラグしなかった場合、あなたは現在のプロセスでデフラグが表示されます。見てわかるように、私はとにかくデフラグする必要はありませんでした...

あなたが起動のたびにデフラグするオプションを選択したが、それを削除したい場合は、アプリケーションを開き、"(アンインストール)デフラグしない"を選択し、[OK]ボタンをクリックすることができます。

これは、任意のgeekのツールキットで必須のユーティリティでなければなりません。これは定期的に他のファイルをデフラグするための代替ではないことに注意してください。

microsoft.comからダウンロードPageDefragの

0 件のコメント:

コメントを投稿