2012年5月23日水曜日

Windows XPでファイル名を指定して実行ダイアログから明確な最近のコマンド

それが今までWindowsでファイル名を指定して実行]ボックスで前の項目を削除する明白な方法がないことをわざわざ持っています?それはもちろん、多くの場合非常に便利です...しかし、あなたがほんの少し神経質な場合には、機​​会にそのリストを一掃することがあります。

もちろん、そこにあなたのためにこれを実行する多くのクリーンなアプリケーションがありますが、我々はそれを手動で実行する方法を説明します。

image

Regeditを通じ最近のファイル名を指定して実行]ダイアログボックスのエントリをクリアします。

[スタート]メニューの[実行]ボックスを通してregedit.exeを開き、次のキーまで移動します。

HKEY_CURRENT_USER ソフトウェアマイクロソフト Windows CurrentVersionの Explorerの RunMRU

あなたは右側にすべての新しいコマンドが表示されます、そして、あなたのコマンドを含むのいずれかのキーを削除することができます。あなたは、ログオフする必要がありますし、背面が、リストにはきれいなはずです。

ほとんどの人が代わりに検索ボックスを使用してに切り替えているが、これはまた、Windows Vistaのファイル名を指定して実行]ダイアログボックスのために働くことに注意してください。

完全にクリア最近のファイル名を指定して実行]ダイアログボックスのエントリは、簡単な方法

読者Ayushは、このレジストリハック - 幸せオタクが見落とされているより簡単な解決策を指摘。

タスクバー上で右クリックし、[スタート]メニューを選択し、[プロパティ]を選択します。

"クラシック[スタート]メニュー"オプションを選択し、[カスタマイズ]ボタンを選択します。 (あなたがXPのメニューのスタイルを維持できるように心配しないで、我々は、ダイアログをキャンセルさせていただきます)

今だけのスタートメニューから最近使った書類やアプリケーションをすべて削除するには[クリア]ボタンをクリックしてください。

一度あなたがクラシック[スタート]メニューに切り替えていないことを確認するには、もう一度[キャンセル[キャンセル]を押すと、ことやった。

このメソッドは、すべてをクリアすることに注意してください...あなただけの単一のエントリを削除するので、場合には、レジストリハックの方法を使用する必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿