2012年5月30日水曜日

Windowsエクスプローラで右クリックのコンテキストメニューを有効または無効にする

これまでにWindowsエクスプローラのコンテキストメニューを持っていただけで完全に消えることがありますか?あなたがまた再度有効にするコンテキストメニューにそのハックを逆に可能性を意味する、コンテキストメニューをオフにすることができるシンプルなレジストリハックがあります。

image

このハックは、おそらくほとんどの人々のために非常に有用ではありませんが、我々は退屈なものも含めてすべての隠された機能を、説明したい。

手動でレジストリハック

スタートメニューの検索または実行ボックスを使用してregedit.exeを開き、次のキー(それが存在しない場合はキーを作成)するためにダウンを参照

HKEY_CURRENT_USER ソフトウェアマイクロソフト Windows CurrentVersionのポリシーエクスプローラ

これらのいずれかの値でNoViewContextMenuという名前の右側に新しい32ビットのDWORD値を作成します。

  • 0:コンテキストメニューを有効にする
  • 1:コンテキストメニューを無効にする

変更は、コンテキストメニューを有効または無効にするかどうかを、瞬時にしてください。

この設定も同様にこの問題が解決しない場合、その両方の場所を確認する必要があるHKEY_LOCAL_MACHINEの下に設定できることに注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿