2012年5月24日木曜日

Firefoxの"​​応答性"のConfig設定を微調整

これまでにページのロード中に時々Firefoxは非常に敏感ではないことにお気づきになったことはありますか?私は解決策を探して行ったので、頻繁にStumbleUponのユーザーとして、この動作は、私の神経に火格子。

マウスやキーボードに限り注意を払っていない優先順位の高いモードがありますが、より高速なページをロードします:Firefoxがページをロードしているときには、2つのモードのいずれかを使用しています。割り込みは、パーサがより頻繁に入力イベントに応答すること、優先度の低いモードも用意されている。それも、で文書化されている Mozillazine.

我々が出来ることは、優先度の高いモードに戻って、優先度の低いモードからFirefoxのスイッチの前に時間の量を微調整です。

Type about:config Firefoxのアドレスバーにして、次のようにフィルタ:

content.switch.threshold

image

ほとんどの場合、キーがまだ存在しないので、空の領域を右クリックして新規整数を選択することによって、それを設定する必要があるでしょう。プロンプトが表示されたら、これらの値を使用します。

  • キー名:content.switch.threshold
  • キー値:1000000

デフォルト値は75万、または第二の3 / 4です。優先順位の高いモードを再開する前に待機するようにFirefoxを伝えることより多くの時間が、応答性の高いアプリケーションでは感じることができる...しかし、それは明らかにページをロードするために少し時間がかかります。あなたがページの読み込み時間をスピードアップについての詳細心配していた場合、これを逆に可能性があります。

あなたが変更されていない場合にのみこの設定が動作することに注意してください content.interrupt.parsing falseに設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿