2012年5月24日木曜日

Windowsのコマンドプロンプトからクリップボードにコピーします。

レッツ現実を直視ではなく、誰もがubergeekですので、あなたが助けを誰かに依頼する必要があることがよくあります。彼らは常に彼らに結果を教えてから、コマンドプロンプトに何かを入力し、をお願いするように見える...あなたが彼らにそれを電子メールで送信できるようですが、どのようにクリップボードにそのテキストをコピーするのですか?

私はいつもこれが普遍的に理解したと思っていたが、それは多くの人々はそれがどのように動作するかに気づいていないことがわかりました。つのオプション、既定の右クリックメニューがあります...簡易モードまたは。我々は両方を説明します。

簡易編集モードを有効にする

タイトルバー上の任意の場所を右クリックし、[プロパティ]を選択します。 (またはAlt +スペースPを使用)

image

[オプション]タブで、"簡易編集モード"のチェックボックスをオンにしてダイアログを閉じます。

これは単純なものでした...

簡易モードでのコピー/貼り付け

このモードが有効になっている場合は、単にウィンドウの任意の場所を左クリックし、選択したいテキストの周りにボックスをドラッグすることもできます。

あなたがテキストを選択したら、あなたはどちらのウィンドウ内の任意の場所を右クリックまたは選択したテキストをクリップボードへコピーするにはEnterキーを使用することができます。

コマンドプロンプトに貼り付けるには、単に"選択"モードではウィンドウ内の任意の場所をマウスの右ボタンを使用しながらではない。

右クリックメニューでコピー/貼り付け

いずれかの設定を変更したくない場合、あなただけのテキストをコピーまたは貼り付けを右クリックメニューを使用することができます。右クリックメニューは、簡易モードを有効にして表示されないことに注意してください。

ウィンドウの背景を右クリックし、"マーク"を選択し、コピーするテキストの周りにボックスを描きます。

一度あなたがしたいテキストを選択して、次にマウスの右ボタンを使用するか、または選択したテキストをクリップボードにコピーするキーを入力してください。

ウィンドウに貼り付けるには、右クリックし、メニューの"貼り付け"オプションを選択します。

0 件のコメント:

コメントを投稿