2012年5月25日金曜日

Microsoft Wordで特定の書式(フォント、スタイル、など)検索と置換

あなたが元々誰かによって作成された文書に働いてきた場合、あなたはおそらくすぐにフォントや書式設定の彼らの恐ろしい選択によって挫折するでしょう。あなたが実現しない可能性がありますは、Wordの検索と置換機能を使用すると、単なるテキスト以上のものを置き換えることができるということです。

あなたは簡単に例えば、文書内のすべての太字や斜体のテキストを検索および置換できます。またはあなたは醜い見出し2スタイルが使用されている削除することもできます...彼らは明るい赤色を使用して何を考えていた?

メニューから[検索と置換]ダイアログを開き、あるいは単にCtrlキー+ Hのキーボードショートカットを使用してください。

image

空白の[検索]ボックス内をクリックし、次に、特定の書式を指定するには、通常のキーボードショートカットを使用することができます。例えば、あなたが通常のテキストですべての太字のテキストを置換したい場合は、ボックス、またはイタリックにCtrl + Iを使用するのと"検索"でCtrl + Bを使用したいここでは、複数の検索基準を使用することもできます。

あなたが簡単なキーボードショートカットで置き換えることがより困難なスタイルを持っていれば、もっとたくさんのオプションを表示するには下の左側にある"詳細"ボタンをクリックすることができます。

ドロップダウン"フォーマット"は、フォントやスタイルのように、特定の書式設定オプションを選択するためにアクセスできるようになる。ただ、最初のオプションを選択する前に、ボックス"検索"をクリックしたことを確認してください。

"置換"の場合には、まずそのボックス内をクリックして、ちょうど同じように必要なオプションを選択する必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿