2012年5月26日土曜日

Windows VistaまたはXPから"ネットワークドライブの割り当て"メニュー項目を削除します。

あなたが"ネットワークドライブの割り当て"ダイアログボックスを使用したことがなくても、これまでにそれを取り除くためにどのように思うのですか?私はどちらかそれを使うことがないので、私は個人的にのみ、コマンドラインからドライブをマッピング...ので、私はメニューの項目を削除できるレジストリハックがあるか感謝しています。

もし私が話しているのかに慣れていない場合は、単にコンピュータのアイコンを右クリックし、表示されます。

image

ここでは項目なしに、同じコンテキストメニューがあります。

もちろん、それはおそらく完全にファイル共有を、アンインストールする無効化または削除する最も簡単なことですが、それを行うと、まだメニュー項目がなくなって希望しない場合、このレジストリハックはあなたのためです。

注:これは完全に現在マップされたドライブと[ツール]メニューの[を含むすべての接続/切断のメニュー項目を、無効になります。

手動でレジストリハック

オープン、スタートメニューの検索または実行ボックスからregedit.exeをし、それが存在しない場合は作成し、次のキーまで移動します。

HKEY_CURRENT_USER ソフトウェアマイクロソフト Windows CurrentVersionのポリシーエクスプローラ

右側のペインに次の値を持つ新しい32ビットのDWORD値を作成します。

  • 名前:NoNetConnectDisconnect
  • 値:1

変更が即時でなければ、その違いを見るためにコンピュータ]を右クリックすることができます。削除するには、単にキーを削除するか、または値を0に設定します。

レジストリハックをダウンロード

ただ、ダウンロードし解凍、およびレジストリに情報を入力するRemoveMapNetworkDrive.regをダブルクリックします。効果を逆に含まれているアンインストールスクリプトもあります。

RemoveMapNetworkDriveレジストリハックをダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿