2012年5月23日水曜日

7 / VistaでAeroの透明度を有効/無効にするショートカットを作成します。

Windows Vistaでの秘密のすべてを公開するの利益のために、私はWindows Vistaでの透明性をオンまたはオフにショートカットを作成する方法を説明することにしました。私はこれが特に有用見つけることはありません、私はそれが読者の少なくとも一つに関連があるのは間違いないだろう。

アップデート:これと同じチップがWindows 7で同じように機能します。

このヒントでは、目新しいものではない、と最近のサイトの数十に紹介されているようだが、誤解があるように思われる...このメカニズムはエアロや合成エンジンをオフにしない、それは単に透明性を無効にします。

手動でAeroの透明性を有効化/無効化

あなたは、デスクトップ上で右クリックし、"ウィンドウの色とデザイン]を"個人と選択することで、同じ結果を得ることができます

image

あなたはすぐに働くこの画面では"透明感を有効にする"チェックボックスを、表示されるはずです。

エアロ透明のショートカットを作成します。

任意の場所を右クリックし、[新規 [ショートカット]を選択し、[新しいショートカットを作成する場所]ボックスに次のいずれかで入力します。

エアロ透明性をオフにする

します。rundll32.exe dwmApi#104

エアロ透明性をオンにしてください

します。rundll32.exe dwmApi#102

説明の目的のために、私はオンとオフのエアロの透明性と同じスクリーンショットを持っている...しかし私は実際には単なる誇示しようとしています 楽しいマリオ壁紙.

エアロ透明性を持つ場合:

とオフエアロ透明性を持つ:

Enjoy!

0 件のコメント:

コメントを投稿