2012年5月25日金曜日

すべてのファイルのコンテキストメニューに"メモ帳で開く"追加

未知のファイルを開くのデフォルトメソッドを使用すると、既知のアプリケーションのリストを通過するように強制し、一般的に対処するための痛みです。私は私はすぐに多くのトラブルを経由することなく、ファイルを開くことができるように"メモ帳で開く"のコンテキストメニューオプションを持つようにしたい理由です。

このレジストリハックは目新しいものではない、それは永遠に回避されている...再教育コースと考える。また、あなたが別のエディタを指すようにレジストリにパスを調整することによって、好きな他のアプリケーションを置き換えるために、この同じテクニックを使用することができることに注意してください。

image

手動でレジストリハック

[開く]をスタートメニューの検索または実行ボックスからregedit.exeを、し、次のキーにダウンを参照。

HKEY_CLASSES_ROOT * シェル

"シェル"を右クリックし、"メモ帳で開く"を呼び出す、新しいキーを作成を選択します。 "コマンド"と呼ばれるその下に新しいキーを作成します。右側のペインで(既定)値をダブルクリックし、次のように入力します。

notepad.exeの%1

変更はすぐに反映さ...単に任意のファイルを右クリックし、次のメニュー項目が表示されます。

レジストリハックをダウンロード

ただ、ダウンロードし解凍し、レジストリに情報を入力するOpenWithNotepad.regファイルをダブルクリックします。付属のアンインストールスクリプトもあります。

OpenWithNotepadレジストリハックをダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿