2012年5月31日木曜日

再起動せずに、GNOMEやKDEのパネルをリロード(Linuxの)

GNOMEまたはKDEのパネルに多くの調整を行うのであれば、おそらくこのプラグインを有効にしたインスタンスに実行したり、設定を変更して(または多分あなたが何かをロック)効果を確認するために再起動する必要がしました。代わりに、ログアウトまたは再起動するから、我々は単にプロセスをリロードできます。

もしパネルが何なのか不思議に思っている場合には、それはあなたがここで画面に表示されるすべてのものを処理するプロセスです。 (およびすべてのツールバーの残りの部分とボタンも)

image

GNOME / Ubuntuの

Ubuntuが使用されているGnome環境下で、"スタート"メニューと他のパネルは、すべてのgnome - panelと呼ばれるプロセスに含まれています。そのプロセスを再起動する最も速い方法は、単にそれを殺す、それが自動的に再起動させることです。

このコマンドで入力ファイル名を指定して実行]ダイアログを表示するには、Alt + F2キーの組み合わせを使用して、と。

killallをするgnome - panel

これは、すぐにパネルを再起動する必要があります。何らかの未知の理由でそれが再起動しない場合は、あなただけの実行ボックスにするgnome - panelを入力することができます。

KDE 3 / Kubuntuで

KDEのパネルには、キッカーと呼ばれる過程にあるのではなく、単にプロセスを殺す我々は試してみて、送信メッセージをそれにDCOPを使用して再起動することを指示することができます。ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスをプルアップし、このコマンドで入力するAltキー+ F2キーの組み合わせを使用します。

DCOPのキッカーキッカーは、再起動

キッカーパネルが完全にロックされている場合はそれが応答しない場合がありますので、また、プロセスを強制終了し、次の2つのコマンドを実行して再起動できます。

killallをキッカー
kicker

これは、すぐにパネルを再起動します。あなたが代わりに実行]ダイアログボックスの端末からこれらのコマンドを実行する可能性があることに注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿