2012年5月27日日曜日

VistaでのFileSystemのメモリキャッシュサイズを増やす

Windowsがファイルシステムキャッシュのための任意のサイズを設定することを許可しない理由を私はいつも不思議に思っていました。あなたが速度の遅いハードディスク、ノートパソコンのドライブが、使用可能なシステムメモリの負荷を持っている場合はどうなりますか?あなたは、ハードディスクドライブへのアクセスをスピードアップするために、そのメモリを最大にすることができないでしょうか?

私は少し文書、あなたのシステムは私が行うようにすべての時間をたくさんのファイルを開閉する場合は、パフォーマンスを向上させる必要NTFS"プール"のためのより多くのキャッシュを、使用するWindowsに伝えることを可能にするであろうその微調整がわかりました。

によると Microsoftのドキュメント:

物理メモリを増やすと、常にNTFSで使用可能なページプールメモリの量は増加しません。設定 memoryusage to 2 ページプールメモリの制限が発生します。システムが開いたり閉じたりする多くのファイルを同じファイルセットで、すでに他のアプリケーションやキャッシュメモリのためのシステムメモリを大量に使用していない場合、これがパフォーマンスが向上する場合があります。お使いのコンピュータが既にNTFSページおよび非ページプールメモリの制限値を増やす、他のアプリケーション、またはキャッシュメモリ用のシステムメモリを大量に使用している場合は、他のプロセスで利用可能なプールメモリを減らすことができます。これにより、システム全体のパフォーマンスが低下する可能性があります。

私は自分自身アウト、この変更をテストするだろう、と私は本当にこの上で私たちの優秀な読者からのフィードバックを得るために願っています。私はまだベンチマークを実行しないきたがございますので、私はこれが現実的なパフォーマンスで、大きなメリットをもたらすことが確認できていない。

コマンドラインハック

右クリックして[管理者として実行]を選択することによって、プロンプト、またはタイプで管理者モードのコマンドを開きます cmd スタートメニューの検索ボックスにとCtrl + Shift + Enterを使用してください。

キャッシュ設定値を大きくするには、次のコマンドを入力:

fsutilの動作では、MemoryUsageに2を設定する

このコマンドで現在の値、型を確認するには:

fsutil動作のクエリMemoryUsageに

デフォルトに戻す設定を変更するには、次のコマンドを使用します。

fsutilの動作では、MemoryUsageに1を設定する

image

いつものように、これらの"少し"文書化された設定がご使用のシステムを台無しにすることができますので、自己責任で行ってください。また、あなたはおそらく、任意の違いを確認するためにマシンをリブートする必要があります。

手動でレジストリハック

また、レジストリパラメータを変更することにより、この値を設定することができます。スタートメニューの検索または実行ボックスを使用してregedit.exeを開き、次のキーまで移動します。

HKEY_LOCAL_MACHINE システム CurrentControlSet コントロール FileSystemの

右側のNtfsMemoryUsageキーをダブルクリックし、値を2に変更。ここで利用可能な値は次のとおりです。

  • 設定しない:0
  • 1:デフォルトに設定
  • 2:キャッシュを増加させる

ドキュメントによると、デフォルト設定は"1 ''が、デフォルトではキーに設定されている"です0 ''。そのシナリオで一般的にの設定"これは、システムがデフォルト設定を使用することを意味、あなたがいずれかに値を変更することができるはず"設定なし"'' 0を意味する"これを変更するために、0 ''または"1 ''デフォルトに戻る。

この設定は、Windows Server 2003で動作します。

0 件のコメント:

コメントを投稿