2012年7月21日土曜日

愚かなオタクのトリック:Windowsのコマンドプロンプト用のフォントを有効にする

コマンドプロンプトのプロパティウィンドウの中から選択する2つだけのフォントがあることに気づいたことがありますか?あなたが知らないかもしれないものすることで、VistaとOffice 2007に付属して非常に読みやすいフォントを含む、代替フォントを使用可能にするシンプルなレジストリハックを使用できることです。

しかし、それだけではありません...あなたが本当にするかどうかは、固定幅フォントの数を有効にすることができます。この仕組みだけでなく、コマンドプロンプトのための私のお気に入りの"面白い"のフォントのいずれか我々がカバーしたいと思います。

デフォルトのコマンドプロンプトのフォントを変更する

フォントを変更するには、タイトルバーを右クリックし、メニューから[プロパティ]を選択するとよいでしょう。あなたがすべてのコマンドプロンプトウィンドウのデフォルトを設定する場合は、代わりにデフォルトのオプションを選択することができます。

image

今フォント]タブでは、レジストリで有効になっているフォントのいずれかから選択できるようになります。

私はConsolasフォントが有効になっていることを私のスクリーンショットに気付くはず...通常デフォルトで有効になっていないので、それを有効にする方法について読み進めてください!

コマンドプロンプト用の追加フォントを有効にする

コマンドプロンプトで追加のフォントを有効にするには、次のキーまでナビゲートし、レジストリのハッキングのスキルを引き出す必要があるとスタートメニューの検索でregedit.exeを開くか、ボックスを実行します:

HKEY_LOCAL_MACHINE SOFTWARE マイクロソフト Windows NT CurrentVersionのコンソール TrueTypeFont

一度そのキーに取り掛かるには、右側のペインで有効になってTrue Typeフォントのリストが表示されます。別のものを追加するには、00という名前の新しい文字列値を追加し、有効にするフォントの名前に値を設定します。

その後、コマンドプロンプトで新しいフォントを使用する前にコンピュータを再起動する必要があるので注意してください。

あなたは、私が値としてそれを使用してConsolasフォントを有効にしていることここに表示されます。このフォントは、VistaやOffice 2007を持っている任意のマシンにデフォルトで含まれていますが、あなたがXPを使用している場合は、単にインストールすることができます。 無料のPowerpoint 2007 Viewerの どのフォントが含まれています。

であっても本当に小さなフォントサイズで、Consolasは非常に読みやすいです。

私はどのようなフォントを有効にすることはできますか?

コマンドプロンプトでのみ固定幅なフォントを受け入れるので、さらにコミックサンズ=を有効にしようと気にしないでください)​​私は、様々なフォントをウェブサイト上の周り探し始めたとこのように、働いていたいくつかのフォントを発見 白ウサギのフォント それは楽しいのを見ている。

それでも維持Consolasが有効になっている間そのような追加のフォントを有効にするには、まず作り、レジストリに戻って、新しいキーを追加してフォントを(その上で右クリックし、[インストール]を選択)ダウンロードしてインストールする必要があり、よそれを別の名前を(私は00と000を使用するが、00、01、02、などを使用することができる)を与えるようにしてください。

一度あなたが以前のように[フォント]タブ(もしそれらが実際に動作するためにリブートする必要が覚えている)でそれらの間で選択することができるはずのフォントの両方を有効にした。

一部のフォントは、しかし、動作しません...私は私がプロパティウィンドウを開こうとするとエラーを与えたかなりの数の固定幅フォントを試してみました。

この現象が起こった場合、心配しないでください...単にレジストリに戻ってアイテムを削除します。それでも、むしろ楽しいトリック...誰かがDOS時代からvfontを覚えている?

0 件のコメント:

コメントを投稿