2012年7月13日金曜日

Windows Vistaのログオン画面からユーザーアカウントを削除する

コンピュータに複数のユーザーアカウントをお持ちの場合、あなたのユーザー名のアイコンをあなたがコンピュータを起動するたびにクリックする必要があるのをわずらわしく思うかもしれません。この問題を解決するには、ユーザーアカウントの1つを削除することができます、またはあなただけのレジストリハックでそれを隠すことができます。

あなたがシステム上の唯一の実際のユーザーでない場合にはできたものの、その後は本当に、他のユーザーアカウントを非表示にすることはできません 自動的にログオンするためのアカウントのいずれかを設定する と[ユーザーの切り替え機能は、必要な場合にのみ使用します。

これは微調整では、余分なユーザーアカウントのファイル共有または他の目的のためにセットアップするとき、またはを取り除きたいときに残余のアカウントが存在している時に最も便利です。

image

Windows XPのユーザーならば、我々はだ 同様にあなたのための指示を得た.

手動でレジストリハック

スタートメニューの検索または実行ボックスを使用してregedit.exeを開き、次のキーにダウンを参照。

HKEY_LOCAL_MACHINE SOFTWARE マイクロソフト Windows NT CurrentVersionの Winlogonプロセス

あなたは、Winlogonキーを右クリックし、以下の名前で新しいキーを作成することをお勧めします。

SpecialAccounts

その後、次の名前とそのの下に別のキーの右を作成することをお勧めします。

UserList

この時点で、左側のUserListのキーをクリックし、新しい32ビットのDWORD値を作成することができるはずです。

追加のユーザーアカウントに対して繰り返して、この値を非表示にしたいユーザーアカウントの名前を与える、と。

重要な注意:この調整使用して、最後の管理者アカウントを隠すためではないことを確認し、またはあなたはもう、管理者としてログインすることができなくなります。

この時点で、ユーザーアカウントは完全にどこから隠されるべきである。

ユーザーアカウントを削除する

代わりに、ログオン画面からアカウントを非表示にするレジストリハックを使わず、代わりに単にユーザーアカウントを削除することができます。単にユーザーアカウントに、コントロールパネルでダウンを参照し、それらのアカウントのページで"アカウントを削除"リンクをクリックします。

あなたがそのユーザからファイルを保存するかどうか尋ねられます...あなたがファイルを必要がある場合に備えて、バックアップを持っていることを確認する必要があります。あなたが確実な場合には、それらを削除します。

代替のDeleteメソッド

あなたがVistaのBusinessまたはUltimateのバージョンを使用している場合は、コンピュータ上で右クリックし、[管理]を選択し、単にアカウントを見つけて、[ローカルユーザーとグループ]セクションから削除することができます。

この時点で、戻って、通常のシングルログオン画面にしてください。

もしレジストリハックを使用してユーザーアカウントを非表示にすると、あなたも、そのユーザーのアカウントを取得するユーザーの切り替え機能を使用することができません、そして、それらのアカウントは同様にプロンプ​​トUACのダイアログからは隠されることに注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿