2012年7月12日木曜日

何がtrackerdされており、なぜそれが実行されていますか?

あなたがUbuntuのボックス上で実行中のプロセスを見て、CPUを使い過ぎている"trackerd"という名前のプロセスがあるか疑問にしている場合はそれが丁度私達が今日取り上げる話題なので、あなたは、幸運になります。

トラッカーは、Ubuntuに組み込まれている検索ツールであり、デフォルトでインデックス作成しながら、CPUを最大化するように設定しているようだ。我々はどちらかそれを押し下げる、またはそれを使用しない場合、単純にそれをアンインストールすることができます。

image

それはどのようなものですか?

あなたがアプリケーションのアクセサリに行く場合は、リスト内のトラッカーの検索ツールを見つけることができます。ここからあなたのファイルに対してフルテキスト検索を行うことができます、そしてさらにカテゴリで絞り込む。

それは本当に、悪い検索ツールではありません。

スロットルのインデックス作成速度

あなたはどうすることができることはシステムユーザー設定索引付けプリファレンスに行くことによって、できるだけ多く使用しているCPUのを使用しないようにトラッカーを設定することです。

ここからは完全に"有効にするインデックス作成"オプションをオフにすることにより、インデックス作成をオフにするかを選択できます。

パフォーマンス]タブでは、"遅い"に"高速"からのすべての方法をインデックス作成の速度のスライダを下に変更することができます。その後、同様にメモリ使用量を最小化することを選択できます。

無視するファイル]タブでは、また、インデックス作成から除外するファイルのパスに追加することができます。あなたがあなたを介して検索する必要は決してないだろう知っていることを周りに座ってファイルのトンを持っていれば、インデックスにそれらを持っている理由は本当にありません。

この時点で、変更を適用するためにダイアログを閉じることができます。インデックス作成プロセスは制御からまだ出ている場合あなたが-9プロセスIDをkillする必要があるかもしれません、またはちょうどあなたがそれのように感じる場合再起動することに注意してください。

コマンド行からのトラッカーをアンインストールする

あなたが検索画面を使用せず、単純にそれを取り除くためにしたいことなら、ターミナルを開いて、このプロセスを削除するには、次のコマンドを使用することができます。

須藤はapt - getを削除トラッカートラッカー - 検索 - ツールトラッカー- utilsのダウンロード

シナプスからトラッカーをアンインストールする

必要であれば、リスト内だけチェックを外して、トラッカーのオプション次にSynapticパッケージマネージャ内の"トラッカー"を検索してもできます。一度完了したら、実際にアンインストールを行うには[適用]ボタンを使用してください。

誰かが実際にこの検索エンジンを使用していますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿