2012年7月21日土曜日

のThumbs.dbサムネイルキャッシュファイルの作成からWindows XPを防ぐ

これはからAseemショールによるゲスト記事である。 HelpDeskGeek.com、どのITプロフェッショナルにヘルプデスクのヒントを提供することに焦点を当て。

Windowsは[マイピクチャ]フォルダと同様に、サムネイルをしたくないかもしれないフォルダのサムネイルを表示するの迷惑な癖を持っています。私にとって、それは[マイピクチャ]フォルダがリストまたは詳細ビューで表示し、マイピクチャの下のフォルダのすべてをサムネイルとして表示されるようにした方がいいでしょう。

本当に迷惑なことは、[ツール]、[オプション]、[表示]に移動して、"すべてのフォルダに適用"をクリックしても、Windowsは依然としてサムネイル表示に戻す可能性があるということです!それは、フォルダ内のThumbs.dbファイルが見つかった場合は、Windowsがサムネイル表示でフォルダが表示されますので、これが起こります。

Thumbs.dbを、基本的にそれはあなたが待つ必要がないように、フォルダを表示する次回は、サムネイルを高速にロードされるように画像やビデオを見つける任意のフォルダにWindowsで使用されるキャッシュファイルです。しかし、コンピュータの現在の速度で、それはかなり無駄ですし、コンピュータ上のより多くのスペースを占有のみ。

無効にするサムネイル

あなたがファイルを削除することができますし、Windowsを再作成する前にサムネイルビューでは、だけしばらくの間、離れて行きます。あなたは、フォルダオプションでまたはレジストリハックを経由してサムネイルのキャッシュを無効にすることによって、起きてからこれを防ぐことができます。

エクスプローラで、[ツール]、[フォルダオプション]に移動し、[表示]タブをクリックします。

image001

"キャッシュのサムネイルがしない"チェックボックスをオンにして、[OK]をクリックします。今すぐWindowsが自動的にそれはあなたがリストまたは詳細にフォルダビューを設定することができますし、それがそのように残っていることを意味するニーズのサムネイルを、と判断したフォルダのThumbs.dbファイルを作成しません。が既に存在していた場合、最初のThumbs.dbファイルを削除してください。

あなたはまだフォルダを右クリックし、[プロパティ]を選択して手動でフォルダの表示を設定することができます。 [カスタマイズ]タブをクリックし、リスト(ドキュメント、写真、写真アルバム、音楽、など)から選択

レジストリハックでサムネイルを無効にする

実行コマンドからレジストリ(Regedit.exe)を開き、次のキーに移動します。

HKEY_CURRENT_USER ソフトウェアマイクロソフト Windows CurrentVersionの Explorerの詳細

ダブル右側のペインでDisableThumbnailCacheキーをクリックし、値を1に変更します。キーがない場合は、[新規]、[編集に移動し、同じ名前のものを作成するDWORD値]を選択します。

レジストリを閉じて、変更を有効にするために、コンピュータを再起動します。

キャッシュ内の各画像は約2キロバイトであるため、多くの写真があるフォルダの数が多い場合は、サムネイルのキャッシュを無効にすることが最善との結論、一つのフォルダに1000の画像を意味する2MBsのキャッシュになるでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿