2012年7月11日水曜日

LinuxシステムのレスキューCDを忘れてしまったWindowsのパスワードを変更する

今のところ私たちのシリーズで私たちはどのように説明してきました 究極のブートCDを使用してWindowsのパスワードをリセットするあなたがもう少し技術的であれば、ですが、単にLinuxをベースと優れたシステムのレスキューCDを、使用することをお勧めします。

あなたがパスワードをリセットする、あなたのファイルのための標準のWindowsの暗号化を使用している場合は永久にそれらのファイルへのアクセスを無効にすることに注意してください。このケースでは、我々は今後の記事で取り上げるものであるパスワードを、クラックする必要があります。

image

あなたがUbuntuのユーザで、パスワードを忘れた場合は、我々としてもその方法を紹介してきた、どちらか GRUBメニューで簡単な方法 または交互にある ライブCD.

システムレスキューCDを作成する

あなたが何かを行う前に、システムレスキューCDのコピーをダウンロードしてディスクにISOイメージを焼く必要があります。このタスクでは、私はシンプルを好む ImgBurn ユーティリティ、しかし、あなたは代わりに好きな燃焼任意のアプリケーションを自由に使用できます。

あなたがImgBurnを使用している場合は、ディスクのボタンに書き込むイメージファイルをクリックして...

ソースの近くにFileボタンをクリックして、ISOファイルを選択し、下の方にある[書き込み]ボタンをクリックします。それは、それにあるかについてのすべてです。

sysresccd.orgからシステムのレスキューCDをダウンロード

パスワードのリセット

今お使いになるブートCDを持っていることを、あなたがそれから起動したいと思う、これはCDを使用する方法についていくつかの基本的な命令で、この非常に有益なプロンプトに移動します。

我々がやりたいと思うことはまず、このコマンドを使用して、ハードドライブをマウントです。 (は、- oのforce引数を使用する必要がないかもしれないことに注意し、それはシステムが正常にシャットダウンしなかったときのためにのみ本当にです)

その他のntfs - 3g / dev/sda1を/ mntに/ウィンドウの- o力

また、ドライブがマウントし、それが右のドライブだとされていることを確認するには、df - mコマンドを使用することができます。それはこの時点で/ mntに/窓にマウントされていることに注意してください。

今すぐあなたのWindowsインストールの内側Windows/System32/configディレクトリにディレクトリを変更するとよいでしょう。私の場合は、フルパスは次のようなものでしたが、それはあなたの上に異なる場合があります。

CD / mnt/windows/Windows/System32/config

一度そのディレクトリ内にある、あなたは私たちがパスワードを変更したいと思う場所であるSAMファイルが存在することがわかるはずです。

パスワードを変更するために、我々はchntpwのコマンドを使用します、そしてそれは、ファイル内のすべてのユーザ名をリストする最初の- l引数を使用するのが最も便利です。

chntpwの- lをSAM

交換したいでしょう除いて今、あなたは、このコマンドのようになってしまうでしょうあなたのユーザー名、と- uの引数を追加できます。 geek あなたのユーザー名と:

chntpwの- uのオタクSAM

これは、ウィザード型の画面を提示します。

私はあなたが新しいパスワードを設定したいと仮定するつもりですので、単に入力"プロンプトで'' 2を、パスワードに追加し、使用することを忘れないで"保存するように求めるメッセージが表示されたら、y"キーを。

この時点でパスワードが変更されていますので、発行することができます reboot (ドライブからディスクを取り出してください)​​、コンピュータを再起動するコマンド

そして今、あなたは新しいパスワードでログインできるはずです。

私は良い結果とXP、VistaおよびWindows 7の両方で、この手法をテストすることに注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿