2012年7月15日日曜日

WinDirStatでハードドライブ領域を分析し、管理する

前回の記事でのように、ハードディスクドライブの健康状態を監視できるようにVistaとXPに組み込まれたいくつかのユーティリティがありますが、 完全なシステムの健全性のレポートを生成する方法。我々はまた、紹介してきた DriveSpacioのようなサードパーティツール、そして今日我々はハードドライブの空き容量を視覚化するWinDirStatを使用して見ていきます。

Installation

WinDirStatをインストールすると、それが取得時と同じくらい簡単です...を指摘して一つのことは、レガシーシステム上で実行されている場合は、コアコンポーネントとしてANSIをチェックするために確認したいということです。

1

WinDirStatの使い方

あなたがすべてまたは個々のドライブを選択するオプションを取得するときに最初に起動するWinDirStat、あなたも、単一のフォルダをスキャンするように選択することができます。この例では私が先に行くと私のローカルドライブをスキャンします。

スキャン中は進行状況を表示できます。クールパックマンのアニメーションをチェック!私は)オタク郷愁=そのような吸盤です

分未満のスキャンツールは、ビット、そして、あなたのハードドライブ上のファイルの素晴らしいグラフィカルな表現になってしまう。

WinDirStatは、3つのセクションのディレクトリリスト、拡張子のリスト、およびグラフィカルクレイジーカラーのツリーマップを持っています。拡張子のリスト上の色は、TreeMap上のファイルの種類の場所に対応しています。

ツリーマップで表示されるデータの有用性や金額の外観を変更する別のビューのオプションを使用してください。ときに、そのファイルをクリーンアップすることを選択、そのプロパティを見て、またはそれがWindowsのエクスプローラ経由になっているディレクトリを開くことができるツリーマップ上の特定のセクションの上にマウスを置く。

もちろん、カスタマイズ可能な設定がある、ここにツリーマップの色のパターンを変更する例です。

Conclusion

ツリーマップは、簡単にハードドライブ上の各ディレクトリまたは個別のファイルに移動する機能を提供します。また、ファイル拡張子の各タイプの非常に素晴らしいグラフィカルな表現です。今までのファイルはこれだけの容量を占有しているのか疑問に思っているなら、これはきちんとあなたに犯人を表示し、それらをGUIから直接洗浄できるようになります。 WinDirStatは、Vistaへの最大95からWindowsの全バージョンで動作します。このため、メンテナンスを必要とするも、操作のレガシーシステムに最適です。

WindowsのすべてのバージョンをダウンロードWinDirStat

0 件のコメント:

コメントを投稿