2012年7月8日日曜日

2分以内で忘れたUbuntuのパスワードをリセットする

あなたがあなたのパスワードを忘れてしまった場合、あなたは一人ではありません...それはおそらく私が長年の間に遭遇した最も一般的な技術サポートの問題の一つです。あなたがUbuntuを使用している幸運な場合には、それは信じられないほど簡単にあなたのパスワードをリセットするもの。

image

それが取るのはわずかにブートパラメータを調整し、コマンドまたは2を入力し、しかし、我々はそれを順を追って紹介しています。

Ubuntuのパスワードをリセットする

とすぐに、GRUBのロード画面を見るようにし、コンピュータを再起動し、そして、あなたがメニューに得ることができるようにEscキーをヒットすることを確認してください。

ルートシェル - 簡単な方法

このオプションを使用している場合、通常は右のあなたのデフォルトのカーネルオプションの下にある、メニューの"リカバリモード"の項目を選択することができます。

その後、このメニューから"シェルプロンプトをrootにドロップ"を選択します。

これにより、rootのシェルプロンプトを与える必要があります。

代替ルートのシェル方式

リカバリモードのオプションがない場合、これは、手動でルートシェルを可能にするためにgrubのオプションを編集するための代替方法です。

最初にあなたが使用している、通常のブートカーネル(通常は単にデフォルトのもの)を選択し、そのブートオプションを編集することを選択して"e"キーを使用することを確認したいと思う。

今ちょうど"カーネル"オプションを介して下矢印キーを押し、次にカーネルのオプションで編集モードに切り替えるために"e"キーを使用してください。

あなたが最初にこれとよく似た画面が表示されます:

あなたは、バックスペースキーで"RO静かスプラッシュ"の部分を削除し、最後にこれを追加したくなるかもしれません。

RWにinit = / bin / bashを

一度カーネル行を調整した後にEnterキーを押すと、そのオプションを使用してブートするように選択することがBのキーを使用する必要があります。

この時点でシステムは、コマンドプロンプトに非常に迅速に起動するはずです。

実際のパスワードの変更

あなたのパスワードをリセットするには、次のコマンドを使用することができます。

passwd

例えば私のユーザ名がいるために geek 私は、このコマンドを使用しました。

passwdのオタク

パスワードを変更したら、システムを再起動するには、次のコマンドを使用してください。 (syncコマンドは、リブート前にディスクにデータを書き出すために確認します)

sync
リブートは、- f

私は、- fパラメータは、rebootコマンドが何らかの理由で動作させるために必要なことがわかった。あなたは常にハードウェアではなく、リセットするが、最初のsyncコマンドを使用してください可能性があります。

そして今、あなたは何の問題もなくログインできるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿