2012年7月19日木曜日

キーボード忍者:Windowsのショートカットキーでトグル隠しファイル

我々はどのようにについて非常に長い時間前に書いた Ubuntuに隠しファイルを切り替える シンプルなショートカットキーを持つ。しかし、代わりにWindowsを使用してキーボードの忍者はどうでしょうか?いくつかの研究を行った後、私はあなたのためのシンプルなダウンロード可能なソリューションを持っている。

私がやったことは、バックグラウンドで実行して隠しファイルを切り替えるには、ホットキー勝利+ Hを割り当てる非常に簡単なアプリケーションを一緒にスローです。そこにメモリを浪費からそれを維持するためにユーザーインターフェイスはありませんが、常にではなく、下に用意されているAutoHotkeyをスクリプトを使用してカスタマイズすることができます。

注:このアプリケーションはによって作成されたAutoHotkeyをスクリプトに基づいていた Lifehacker 完全に下記のクレジットコメンターturnersd、。

隠しファイルを切り替える

あなたが任意のフォルダを開いているときに、ダウンロードしてアプリケーションを実行した後は、あなたがしなければならないすべては勝利+ Hのショートカットキーを押している。

image

とさきがけ!あなたはすぐにそのフォルダ内の隠しファイル、または開いているフォルダが表示されます。

もう一度同じホットキーシーケンスを押すと、隠しフォルダが再び表示されなくなります。非常に便利!

ホットキーのインストール

これをインストールし、起動時に実行するためにそれを設定するためには、保存し、解凍ファイルをダウンロードすることが、して、スタートアップグループにショートカットを作成すると、簡単にロケーションバーに次のように入力してアクセスできる必要があります。

shell:startup

あなたも、単に実行ファイルをインチにコピーすることができます...しかしどちらの方法は、一度それをやった、それを開始するためにそれをダブルクリックすることができます。

このアプリケーションにはUIがないことに注意してください、それは可能な限りメモリ使用量を制限するために、完全にバックグラウンドで実行されます。

プロセスを強制終了する

はUIがないので、実行してからアプリケーションを停止する場合は、次のいずれかをリブートする必要があります...または、タスクマネージャを開いてToggleHiddenFiles.exeのプロセスを見つけ、それを殺すのはるかに単純なメソッドを使用します。

代わりに、AutoHotkeyをスクリプトの使用

ホットキーを作成するための方法は私は信用を取ることができるものではありません...信用は完全に米Lifehackerのコメンターに与えられるべきである turnersd この記事では ショートカットで隠しファイルを切り替えて約.

ここでは、AutoHotkeyをスクリプトファイルにコピーすることができるソースコードは、次のとおりです。

、Windowsキー+ Hで隠しファイルを切り替えます。
#h::
RegRead、隠しHiddenFiles_Status、HKEY_CURRENT_USER、ソフトウェアマイクロソフト Windows CurrentVersionの Explorerの詳細設定、
HiddenFiles_Status = 2の場合
RegWrite、REG_DWORD、HKEY_CURRENT_USER、ソフトウェアマイクロソフト Windows CurrentVersionの Explorerの詳細設定、隠し、1
Else
RegWrite、REG_DWORD、HKEY_CURRENT_USER、ソフトウェアマイクロソフト Windows CurrentVersionの Explorerの詳細設定、隠し、2
WinGetClass、eh_Class、
もし(eh_Class ="#32770"OR A_OSVersion ="WIN_VISTA")
送信、{F5}
他にPostMessage関数、0x111、28931、、、
Return

このソースに問題がある場合は、次の操作を行うこともできます textsnipのサイトからそれをつかむ.

ダウンロード可能なアプリケーション

ちょうどそれが後で削除されませんどこにこのファイルを抽出し、どこかに保存してください。私は通常のアプリケーションのための私のユーザディレクトリの下にフォルダを作成し、そこにそれらを保存する。

ToggleHiddenFilesホットキーアプリケーションをダウンロードしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿