2012年7月15日日曜日

クイックヒント:簡単にコンパクトOutlookデータファイル

Microsoft Outlookを使用している場合、電子メールのすべては、時間の経過とともにサイズが蓄積する傾向にある個人用フォルダファイル(。pst)に格納されます。ハードドライブの空き容量の少しを保存し、多分Outlookをスピードアップしたい場合は、簡単にそのファイルを圧縮することもできます。

もちろん、このヒントは、経験豊富なOutlookユーザーのために非常に有用ではありませんが、我々はそれがかなり基本的なものであっても、すべてが参考にお話ししたい。

Outlookデータファイルの圧縮

Outlookのメインウィンドウから、[ファイル]メニューから[データファイルの管理]を選択します。

1

[アカウント設定]ダイアログは、[データファイル]タブで開かれることになります。ローカルドライブ上に配置する必要がある個人用フォルダを、強調表示し、[設定]ボタンをクリックしてください。

今開いている個人用フォルダ]ダイアログボックスで、[今すぐ圧縮]をクリックします。

圧縮を示すメッセージは、場所が終わったら消えてからポップアップ表示されます取っている。今、私たちは、残りの窓から閉じることができます。

これは、Outlook 2007と2003の両方で動作します。あなたが遅くなってOutlookを気づけばこのクイックフィックスを試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿