2012年7月19日木曜日

簡単にWindowsのクリップボードを表示するショートカットを作成する

これまでに、クリップボードに何か疑問に思ったことがありますか?確かに、メモ帳を開いてみて、それをに貼り付けるが、クリップボードの内容を表示するために使用できるWindows XPに組み込まれたシンプルなユーティリティがありますができます。

今日は、あなたの周りに敷設古いXPのインストールがある場合はVistaでそれを使用してもどのようにこのユーティリティへのショートカットを作成する方法を紹介し、紹介。

XPでクリップボードのショートカットを作成します。

最初の右のデスクトップ上に空の領域をクリックし、新規ショートカット]を選択します。

200

次に、タイプの "%WINDIR%System32clipbrd.exe" 引用符は、[Next]をクリックします。

次に、ショートカットに名前を付けて続行するように求められます。あなたがクリップボードに何か確認したい、いつでも設定が完了したら後はただのショートカットをダブルクリックします。

Vistaでは、クリップブックビューアを有効にする

VistaのWindowsSystem32ディレクトリ以下に示すように:Vistaは我々がCにXPからclipbrd.exeをコピーする必要があるVistaでこの機能を有効にするため、XPの場合と同じ実行可能プログラムが含まれていません。

今、私たちは先に行くとVistaのクリップボードへのショートカットを作成することができます。手順は、XPには、まずデスクトップ上に新しいショートカットを作成する非常によく似ています。

次のCで記述されているclipbrd.exeへのパスを入力します:WindowsSystem32clipbrd.exeをし、[次へ]をクリックします。

ショートカットの名前を作成するには、簡単に、[完了]ボタンを押してから覚えているだろう。デスクトップに戻るには、残りの窓から[OK]をクリックします。

我々はクリップボードにアイコンを変更することができます追加のヒントとして別のクリップボードの記事のアイデアを撮る。これを行うにはちょうど良い、アイコンをクリックして[プロパティ]に移動し、アイコンを変更し、Windowsに含まれているアイコンに上に移動します。

今我々は二重私たちのアイコンをクリックすると我々は、クリップブックビューアにアクセスできるようになります。

あなたがXPのインストールディスクを使用することができますからファイルをコピーする作業XPマシンを持っていない場合。

コマンドを開くプロンプトと、構成に応じてパスを調整して、CDから圧縮ファイルを抽出するために、次のコマンドでI386フォルダと型に切り替えます。

i386clipbrd.ex_ C::filepathclipbrd.exe Dを抽出

また、あなたが優秀な7 - Zipユーティリティを使用している場合、単にファイルの場所を参照することができ、7 - Zipの"アーカイブを開く"を右クリックし...

その後、ここからどこでもあなたが好きなため、実際のファイルをドラッグすることができます。

より多くのクリップボードの良さでは、チェックアウトすることができます 米Lifehackerのトップ10クリップボードのトリック.

0 件のコメント:

コメントを投稿