2012年7月9日月曜日

Live CDから簡単にUbuntuのパスワードをリセットする

上の私たちの最後の記事 簡単にUbuntuのパスワードをリセットする方法 grubのメニューからかなり人気があったので、私はLinuxまたはWindowsのいずれかでパスワードをリセットするすべての異なる方法でのシリーズを作ることにしました...。今日のレッスンでは、パスワードをリセットするためにLive CDを使用する方法です。

我々はまた、他の誰かがあなたのパスワードをリセットから身を守る方法を取り上げることに注意し、お楽しみに!

image

あなたがしている場合はもちろん、この方法でも動作します あなたのUbuntuライブCDは、サムドライブにインストールされて.

パスワードの再設定

あなたは、ブートメニューから"コンピュータに変更を加えることなくUbuntuを試して"選択、あなたのUbuntuライブCDから起動するとよいでしょう。

システムがブートすると、アプリケーションのアクセサリ]から、次のコマンドで型から新しいターミナルウィンドウを開く。

fdisk - lコマンドsudoを

このコマンドはほとんどの場合、/ dev/sda1をであるべき、ハードドライブが使用しているデバイス名に伝えるために使用されますが、お使いのシステムで異なる場合があります。

今、あなたは上のハードドライブをマウントするディレクトリを作成する必要があります。我々は実際にライブCDからブートしているので、ディレクトリが実際にどこにでも作成されません。

sudoのMKDIR / media/sda1

次のコマンドは/ media/sda1フォルダ内のハードドライブをマウントします。

sudoをマウント/ dev/sda1を/ media/sda1

chroot環境:今、それは実際に魔法を行うコマンドの時間だ。このコマンドは、現在のシェルが使用されているものとは異なるルートディレクトリでシェルを開くために使用され、そして我々はハードドライブをマウントされたフォルダに通過します。

sudoのchrootを/ media/sda1

今すぐあなたのユーザアカウントのパスワードを変更するには、passwdコマンドを使用することができるはず、と我々はchrootを使用しているので、それはハードドライブに適用されます。

passwdのオタク

正しいパスワードを変更するために、passwdコマンドの後にユーザー名を入力する必要があることに注意してください。

今すぐあなたのシステムを再起動して、新しいパスワードで自分自身をログインすることができる必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿