2012年7月20日金曜日

クロスオーバーを使用してLinux上でWindowsアプリケーションをインストールする方法

このゲスト記事はからサイードアッバスによって書かれました TNerd.com、技術のニュース、トリ​​ックやヒントに焦点をあてたブログである。

WindowsからLinuxへの移行、多くの場合、ソフトウェアは一般的なタスクに使用するかと思って、頭を悩ま残します。確かに、Linuxは別のソフトウェアを持っていますが、時にはあなただけをするために使用されているWindowsアプリケーションをインストールしたい。

あなたがPhotoshopの上、作業は非常に満足している場合たとえば、Gimpで始めるには少し時間がかかります。 Linux上でWindowsアプリケーションをインストールするようなケースでは、迅速にタスクを完了するために残っている唯一のオプションです。

今日我々はこれらのWindowsアプリケーションがよく知られているクロスオーバーのLinuxソフトウェアを使用してLinux上で動作させることか見ていきましょう。無料ではないが、デモをダウンロードして試してみることができます。

クロスオーバーProfessionalをインストールする

したら、ターミナルウィンドウを使用すると、インストール - クロスオーバー - プロ7.0.0.shダウンロードしたディレクトリに移動し、次のコマンドを実行開く(インストール - クロスオーバー - プロ7.0.0.sh)ファイルをダウンロードしている。

$ sh install-crossover-pro-7.0.0.sh

次のウィンドウが表示されます。 [OK]をクリックしてライセンスを受け入れます。

 

一度[OK]をクリックするとインストールウィンドウが表示されます。目的のインストールパスを入力し、インストールを開始するには、"インストールの開始"をクリックします。

数秒後にクロスオーバープロがあなたのマシンにインストールされます。あなたが登録コードをお持ちなら、以下の手順でそれを入力することができます(クロスプロフェッショナルを登録する)か、トライアルモードでは、このソフトウェアを使用している場合は、Windowsソフトウェアのインストールを開始するために次のセクションに進んでください。

CrossOverのプロフェッショナルを登録する

[アプリケーション]をクリックし、CrossOverのメニューの下に"このデモを登録してロックを解除"を選択します。

お客様は、製品登録のウィンドウが表示されます。あなたがあなたの登録に関する詳細を入力したらクロスオーバーのあなたのコピーがアップグレードされます。

クロスオーバーProfessionalを使用して、

今、我々はLinuxのクロスオーバーProを使用してWindowsソフトウェアをインストールする方法を説明します。アプリケーション - >クロスオーバー> [Windowsのインストールソフトウェアをクリックしてインストールを開始します。

あなたが下のスナップショットでわかるように、いずれかのソフトウェアがリストされて選択するか、またはサポートされていないソフトウェアをインストールすることを選択できます。私はと呼ばれるサポートされていない無料のWindowsソフトウェアをインストールするつもりです Xvidのコンバータ.

サポートされていないソフトウェアのインストール]を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。

Xvidのコンバータのインストールファイルを選択し、[次へ]をクリックします。

通常のインストールプロセスを実行します。

あなたは、好ましくは、自分のホームディレクトリ内の1つを別のディレクトリを選択していることを確認してください。私の場合は、それがZである:ホームヴィヴェック未タイトルのフォルダ Xvidのコンバータ

それだとすると、アプリケーションのインストールは完了です!また、アプリケーション - > Windowsアプリケーション - > Xvidのコンバータ - > Xvidのコンバータに行くことによって起動することができます。

以下のスクリーンショットは、アクションでXvidの変換を示しています。

これで、別のアプリケーションをインストールして試すことができます。あなたはCrossOverを使ってインストールしたアプリケーションのいずれかをアンインストールする場合は、アプリケーション - >クロスオーバー>設定へ進んでください。

あなたがアプリケーションをインストールしたボトルを選択し、[修復/削除]をクリックします。アプリケーションがアンインストールされます。

注:我々は、Ubuntu 8.10の上でこのアプリケーションをテストした。

Conclusion

アプリケーションのかなりの数がサポートされており、インストールすることができますが、すべてのWindowsベースのアプリケーションは、LinuxのクロスオーバーProを使用してLinuxに移植することができます。例えば、私はLinuxのクロスオーバーProを使用してAdobeのDreamweaver CS4をインストールできませんでした。それはまだあなたのLinuxを使用してへの移行に役立つ素晴らしい製品です。

このような多くのヒントが必要な場合は、購読することができます TNerd RSSフィード.

編集者注:これは、非フリーソフトウェアのパッケージのゲストのレビューですが、私たちはそれを推薦するから金を作るオタクのHow - Toとどちらも私達の時にここでこのアプリケーションを好む。我々は、完全な情報開示のファンであり、私たちは自分自身を試したことがない何かをことは勧めない。

codeweavers.comからクロスオーバーLinuxの試用版のダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿