2012年7月20日金曜日

Vistaのデスクトップの右クリックメニューに[コントロールパネル]を追加します。

数日前、私は気づいた フォーラムのスレッド デスクトップのコンテキストメニューにコントロールパネルを追加する方法を求めて、私はそれが本当に有用なハックのように思えるので、皆のためのソリューションを作成することにしました。

我々はスクリーンショットで説明するのが好きなので、あなたがデスクトップ上で右クリックしたときには、コントロールパネルと呼ばれる新しいメニュー項目が表示されます。

image

一度その項目を選択し、明らかにそれはすぐにコントロールパネルを開きます。

もちろん、コンテキストメニューに任意の項目を追加するには、同じテクニックを使用することができます、またはあなたも、のようなものを削除するには、レジストリ内の同じ場所を使用することができます NVIDIAコントロールパネル or ATIコントロールセンター メニューから。

手動でレジストリハック

スタートメニューの検索または実行ボックスを使用してregedit.exeを開き、次のキーにダウンを参照。

HKEY_CLASSES_ROOT Directoryの背景シェル

一度あることは、"シェル"を右クリックし、[コントロールパネル]と呼ばれる新しいキーを作成するとよいでしょう。

そのいずれかの下には、右クリックし、"コマンド"と呼ばれる新しいキーを作成するとよいでしょう。

左側の"コマンド"キーを選択し、次の右側(デフォルト)値を設定します。

します。rundll32.exe shell32.dllの、Control_RunDLL

あなたはすぐにあなたのコンテキストメニューに新しい項目が表示されるはずです、そして、それは動作するはずです。削除するには、単にコントロールパネルのキーを削除します。

ダウンロード可能なレジストリハック

単に、ダウンロードし解凍、およびレジストリに情報を入力するAddControlPanelToDesktopMenu.regファイルをダブルクリックしてください。あなたはすぐに新しい項目が表示されるはずです。削除するには、付属の削除スクリプトを使用してください。

AddControlPanelToDesktopMenuレジストリハックをダウンロード

コンテキストメニューに追加して欲しい他の項目はありますか?コメントで教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿