2012年7月15日日曜日

クラッシュしたまたは壁掛けVistaのサイドバーを修復する方法

あなたがあなたのVistaサイドバーがもはや正しく動作していない、または可能性もクラッシュまたは(より頻繁に)ちょうど掛かるような状況に遭遇するかもしれない別のVistaのガジェットの多くをインストールする場合。あなたは非常に単純な我々がここで説明しましょう​​という微調整をデフォルト設定に戻ってサイドバーをリセットすることができます。

これは、調整ファイル、それからファイルの名前を変更し、それをバックアップするのと同じくらい簡単です...とサイドバーが再び起動したときには、デフォルト設定にリセットされます。

注:デフォルト設定にリセットすることで、サイドバーに戻ってあなたのガジェットを追加する必要があります。あなたのサイドバーももはや動作しない場合はほとんど問題。

サイドバーを閉じる

あなたが他の操作を行う前にサイドバーのプロセスが完全に閉じていることを確認したいと思う...が表示されないという理由だけで、サイドバーは、それがバックグラウンドで動作していないという意味ではありません。

最初に、システムトレイにあるサイドバーアイコンを右クリックし、[終了]を選択します。 (壁紙 こちらをご覧ください)

image

あなたは本当にあなたがいる、クローズするかどうかを確認するメッセージが表示されます。

次にはsidebar.exeがそれはすべきではない実行中のプロセスのない存在であることを確認するためにタスクマネージャで確認するとよいでしょう。ある場合は、ちょうどそれらのそれぞれを右クリックし、プロセスの終了]を使用してください。

デフォルト設定にサイドバーをリセットする

Windowsエクスプローラウィンドウを開き、[場所]バーに次を貼り付けます。

%LOCALAPPDATA%マイクロソフト Windowsサイドバー

これは、のSettings.iniという名前のファイルを参照してくださいサイドバーガジェットのフォルダを、開かれることになります。

あなたが他のものにこのファイルの名前を変更する、または少なくとも他の場所にファイルのバックアップを作ってあげる。このファイルは、現在のサイドバーの設定が含まれています。

今一度、[スタート]メニューから、サイドバーを再起動すると、新しいするSettings.iniがすぐに作成されていることに気づくでしょう。

それでもガジェットで問題が発生している場合、あなたは上記の表示されるガジェットのフォルダを開くことができます、そして、すべてのユーザーがインストールしたガジェットのリストが表示されます。

必要に応じては、(常に最初のファイルのバックアップ)これらのフォルダのいずれかを削除することができます。

運が良ければ、今すぐ作業サイドバーを持つ必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿