2012年7月11日水曜日

Windows VistaまたはXPで付箋の使い方

あらゆるオフィスの仕事のステープルの一つは、あまりにも頻繁にモニターの横にパスワードを固執するために使用される伝統的な黄色の付箋紙、です。オタクなので、私は私が代わりにデジタルソリューションを使用すると思いました...そこに選択肢はたくさんあり​​ますが、Windows Vistaには、右が組み込まつを持っています

あなたが、より機能豊富なアプリケーションが必要な場合は、チェックアウトする必要があります 前述のEvernoteの、完全なノートの取り方のソリューション。今日は、我々だけでシンプルで使いやすい何かをしたいので、付箋紙の2つのソリューションを見てみましょう。

Vistaの付箋の使い方

Windows Vistaの付箋アプリケーションは、実際にするためのガジェットとして実装されています Windowsサイドバーので、サイドバー上またはトレイアイコン上で任意の場所を右クリックし、"ガジェットを追加"を選択したいと思う、それを追加するし、メニュー上の注意のアイコンを選択し、サイドバーにそれを上にドラッグします。

sidebar

ノートには、サイドバーに座っているだろうか、必要に応じてそれらが大きくなり、読み取りや編集が簡単になる場所はデスクトップにドラッグすることができます。

設定に入ることによって、メモの色やフォントの種類を含む変更のカップルを行うことができます。

あなたがノートのタイトル領域上で右クリックすると、また、それらの上にマウスを移動するまでは、付箋紙を透明にすることができる不透明度]メニューにアクセスできます。

このノートは部分的に透明であることに注意してください...

あなたはそれの上にマウスを動かすまで。

これは、ユーザーがマウスを乗せるまではあまりにも顕著なことなく、デスクトップ上の付箋を保つために非常に便利です、または、上位のオプションには、必ずを使用する場合は、すべてのアプリケーションの前面に保管してくださいまだまで見ることができます。何がそれの後ろにあります。

Windows XP用にスティッキーズを使う

に応じて内蔵Vistaの付箋yourボートをフロートされていなかったり、まだXPを使用している、そこにXPと同様にVistaの両方で動作するWindows用スティッキーズと呼ばれるオープンソースのアプリケーションを使いやすいですし、Vistaのバージョンとは異なりhasあなたが使用できるトレイアイコン。

メモの色や透明度を変更するには、Ctrl + Pのショートカットを右クリックして、ノートの設定を選択するか、または使用することができます (for キーボード忍者)

また、メインアプリケーションの設定ですべてのノートの環境設定を変更することができます。

アップデート:このサイトでは死亡しているに見える。

ウィンドウズXP(Windows Vistaユーザーは、単に組み込みのいずれかを使用できます)の場合ダウンロードStickieノート

0 件のコメント:

コメントを投稿