2012年7月17日火曜日

ソフトウェアのEULAを簡単に分析する

ソフトウェアをインストールするときにあなたがする必要がある最初の事の一つは、EULA(エンドユーザー使用許諾契約書)に同意され...あなたは12,​​000単語小さな印刷は、インストールのほぼすべてのソフトウェアプログラムに含まれていること、知っている。私はそれらを読んでいないそこのPCユーザーの他の98%と有罪だ、とだけ"I Agree"をクリックして、一緒に続ける。私が知っているすべてのために私は私の最初の生まれるを与えるために同意される場合があります!

それは、その抜本的な何か決してないが、それはいくつかのEULAは、Microsoftなどのソフトウェアに含まれているの合意の最も重要な側面を見つけるためにいいだろう、Googleは、Firefoxと他のものは非常に混乱することができます。ても楽しさとゲームのソフトウェアは、次のような法律上のEULAを持っています World of Warcraftの。 JAVACOOLソフトウェアチーム (SpywareBlasterの開発者) 私たちはすぐに細かい活字をチェックアウトし、我々はインストールするプログラムの不適切な動作があるかどうか発見することを可能にするEULAアナライザを作成しました。

インストールは簡単です、ただウィザードに従ってください、あなたはロールバックできるようになります。メインGUIは、異なる機能にアクセスするために開始する場所です。手動更新を実行できる、統計情報の表示、以前のレポートを確認し、そして最も重要なEULAのをスキャン。また、Proライセンスを購入することができます ($19.99) これは、自動EULAのスキャンと更新が可能になります。

2

ユーザーの合意をスキャンするのは非常に簡単ですし、それについて移動する方法はいくつかあります。最初にソフトウェアをインストールし、EULAの画面に到達するときに、単に契約のテキストの上に+のアイコンをドラッグアンドドロップします。

あなたが単にコピーしてEULAlyzerに同意のテキストを越えてできるようにいくつかのケースでこれは動作しません。次にAnalyzeボタンを押してください。

それは契約を分析するために数秒しかかかりません。その後、関心の格付けスケールで結果を得る。評価に応じて、緊密な契約のそのセクションを読んでみると良いかもしれません。

必要に応じて結果はまた、EULAの研究センターにオンラインで提出することができます。

それは、研究センターに契約書を提出する瞬間を取るだけ。としてこれは私がより高い金利水準が存在する場合は特に、いくつかを提出しない理由を参照していないサービスの改善に役立たせていただきます。

ここBearShareをP2Pクライアントとの疑問がEULAの例です。

Windowsの場合ダウンロードEULAlyzer

0 件のコメント:

コメントを投稿