2012年7月21日土曜日

Windowsのフォルダの簡単な方法にドライブ文字を割り当てます

今までに何度もフォルダの巨大な階層の奥深くにネストされているフォルダにアクセスするために必要なことがありますか?確かに、あなたはいつもそのフォルダへのショートカットを作成できますが、あなたが実際にではなく、フォルダにドライブ文字を割り当てることができることをご存知ですか?今日我々はこれを行う方法を紹介します。

この能力は、かなり長い間substコマンドを使用して、Windowsに存在してきたので、これも同様にするXPユーザーのために動作します。

ドライブ文字を簡単にマップする

フォルダにドライブ文字を割り当てるには最も簡単な方法は、あなたのドライブ文字を割り当てるには、素敵なグラフィカルインタフェースを提供するだけでなく、コマンドラインバージョンではできないことに何かをビジュアルSUBSTと呼ばれる単純なユーティリティを使用することです...あなたの仮想ドライブが起動時に再び適用する設定ができます。

あなたがダウンロードして実行してユーティリティを、それをインストールしなくても、して単純にパスを選択するには[参照]ボタンを使用して、ドライブ文字を選択した後、緑色のプラス記号をクリックすることができます。

image

この時点で、ドライブ文字がリストに表示されるはずです。 (あなたが赤いXのアイコンを強調表示し、選択することで、それを削除、または[保存]ボタンを使用してパス/文字を変更できることに注意してください。

あなたがドライブを保存する場合は、オプションの"Windowsの起動時に仮想ドライブを適用"を選択するとよいでしょう。

今、あなたのコンピュータ]ウィンドウを開くときに、新しいドライブがリストに表示されるはずです。

新しいMの内容:ドライブは、実際に私のデスクトップのフォルダの内容となります。

ntwind.comからVisual SUBSTをダウンロード

コマンドプロンプトからドライブ文字を割り当てる

あなたがより多くのキーボードの忍者の型である、または単にコマンドラインバージョンを使用する方法をお知りになりたい場合は、次の構文を使用してドライブ文字を同じ方法でマッピングするsubstコマンドを使用することができます。

subst

私は、次のコマンドを使用するのと私のデスクトップのフォルダにドライブ:例えば、Mをマップする:

SUBST M:C:ユーザーオタクデスクトップ

あなただけのドライブ文字が割り当てられているかを確認する場合は、次に示すように、引数なしでsubstを使用することができます。

あなたがパスの代わりに切り替える/ Dを使用できるドライブ文字を削除するには...例えば、Mを削除する:私はちょうど作成したドライブを、私は次の構文を使用します。

SUBST M:/ D

今現在のドライブを表示するにはsubstコマンドを使用すると、リストに何も見ることはないと思います。

私は、substコマンドだけでなくフォルダのパスを短くするにも私は私の番目のパーティションを削除したいつのインスタンスで、非常に有用であることが判明しました...。 Cを指すようにドライブレター::私はDを再割り当てし、上のすべてのデータをコピーする。そのようにアプリケーションのショートカットは、まだアプリケーションを再インストールすることなく働いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿