あなたは、需要の代わりにリアルタイムでスキャンできるオープンソースのアンチウイルスユーティリティをしたい場合は、ClamWinのを見て、ClamAVのスキャンエンジンに基づいて、ユーティリティを利用することができます。
この軽量なアプリケーションでは、エクスプローラと統合され、さらに電子メールの添付ファイルをスキャンするOutlookのプラグインがあります。それは、リアルタイムスキャンを提供していませんので、万人向けでないだろうし、おそらく、より高度なユーザーによって使用されるべきである。
ClamWinのインストール
ClamWinののインストールは簡単で単純です。を確認する唯一のものは、Outlookを使用している場合、Microsoft Outlookのコンポーネントがチェックされていることです。
必要に応じて選択肢の全体の多くがそこにあるではありませんがあなたは、国際的なヘルプファイルをインクルードしたい場合があります。
ClamWinのを使用する
ClamWinのユーザーインターフェイスはシンプルで基本的なものです。他のユーティリティとは違っても派手や凝ったグラフィックが存在しない、ただドライブを選択し、スキャンをキックオフ。
ClamWinの環境設定からアクセス (ツールの環境設定) ユーザーがユーティリティの動作を制御する場所です。この例では、私はウイルスデータベースの更新のために日ClamWinのチェックの頻度と時間を設定しています。
あなたがデフォルトで設定されたものが何もない気づくでしょう定時スキャン]タブの[スキャン]をクリックしてスケジュールするには。あなたは、新しいスケジュールを作成するには、右側の[追加]ボタンをクリックするとよいでしょう。
定時スキャンのボックスが開き、スキャンの頻度を設定できます。 (毎日、平日。毎週、または毎月の)、時間と曜日を週次スキャンのオプションを選択した場合。ここでもスキャンして、説明を作成するために特定のフォルダを参照します。
ClamWinのは、Microsoft Outlookに統合しないとそれが保護しているかどうかを確認するようにOutlookを起動するときは、ClamWinのスプラッシュ画面が表示されます。
いくつかの打ち上げ後には、おそらくその画面が迷惑見つけることができますが、簡単に好みの下に電子メールスキャンでそれを無効にすることができます。
ウイルスデータベースの更新は手動で行うか、上記の手順に示すようにスケジュールすることができます。
ClamWinのでは、パフォーマンスの差が発生するほとんどのアンチウイルスアプリケーションとは異なり、アクティブスキャン中であってもシステムリソース上で非常に軽いです。あなたはやっとそれにすら気づかないでしょう。
ClamWinのは、データベースの更新やスキャンのレポートの両方のレポートが保存されます。あなたは、簡単にツールのショーのレポートを選択してレポートにアクセスし、どちらかのレポートを選択することができます。
Conclusion
ClamWinのは、自分の好みに調整するために使用可能な設定の多くで、システムリソースに非常に軽いですし、素晴らしい仕事を行います。そこに偉大な報告システムがあり、ウイルスデータベースの更新が時々日に複数回ご利用いただけます。
あなたが経験した、軽量と固体オープンソースのアンチウイルスユーティリティを探しているなら、これを確認する必要があります。我々はリアルタイムスキャンがないので、これは経験の浅いユーザーにはたいへん便利ではないことを再度注意してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿