2012年7月21日土曜日

おメッシーWindowsのコンテキストメニューをクリーンアップする方法

Windowsに関する最も刺激することの一つは、あなたがたくさんのアプリケーションをインストール後に対処しなければならないコンテキストメニューの乱雑です。すべてのアプリケーションが、コンテキストメニューの一部のために戦っているようだ、とそれはあなたがその半分を使用しても好きではない。

今日、我々は彼らにオタク道を無効にする方法、これらのメニュー項目は、レジストリの中に隠れている場所を説明し、同様に非オタクのための簡単​​にクリーンアップの方法でしょう。

image

いずれにせよ、あなたのコンテキストメニューは、もはやこのように表示されません...

レジストリをハックすることでコンテキストメニューのクリーニング

あなたが本当にオタクな進め方で物事をきれいにしたい場合は、スタートメニューの検索または実行ボックスを使用してregedit.exeを開いて、し、次のいずれかのキーにダウン閲覧することができます...悲しいことに、コンテキストメニューの項目は単一の場所に格納されていません。

すべてのファイルとフォルダのために使用されるメニュー項目のほとんどはこれらのキーのいずれかを調べることで見つけることができます。

HKEY_CLASSES_ROOT * シェル

HKEY_CLASSES_ROOT * shellex ContextMenuHandlers

HKEY_CLASSES_ROOT AllFileSystemObjects ShellEx

フォルダに固有の項目は、通常、代わりにこれらのキーのいずれかで見つけることができます。

HKEY_CLASSES_ROOT ディレクトリシェル

HKEY_CLASSES_ROOT Directoryの shellex ContextMenuHandlers

これらの異なる場所で見つかったコンテキストメニューの項目は、異なった方法で処理する必要があります、そして我々はそう読み続けるか、説明しましょう​​!

"シェル"アイテムを扱って

のは、例として1つのア​​イテムを見てみましょう...あなたがディレクトリの下にシェルのキーにダウンして参照する場合には、VLCメディアプレーヤーに追加するための項目を参照してくださいとVLCで再生できます。定期的な"シェル"キーの下の項目が通常に対処するための本当に簡単に特定され、簡単にできます。

あなたがシフトする必要があることをようにこれらのいずれかの項目を非表示にする場合は下記を参照できるように+右クリックして、その後は右側と名前に"拡張"で新しい文字列値を追加することができます。

あなたが代わりにそれを無効にしたいのですが、キーを削除したくない場合は、新しい文字列値を追加して、"LegacyDisable"を呼び出すことができます。

あなたが本当にしたい場合や、もちろん、あなただけのキー全体を削除することができます...しかし、私は念のためコピーをエクスポートしたい。

"shellex"アイテムを扱って

おそらく代わりに、単に"シェル"の名前で"shellexを"(シェル拡張)を持つ上記の他のレジストリキーに気づいた。キーのこれらの型は異なった方法で処理する必要があります...例えば、我々は、上記のキーのいずれかに通って進むでしょう。

HKEY_CLASSES_ROOT Directoryの shellex ContextMenuHandlers

これらの項目は、解読にもう少し厳しいものになる...しかし、通常は左側のキー名の項目を把握してから、ちょうど実際には何も削除せずに項目を無効にするとなる、その前にいくつかのダッシュを置くことによって(デフォルト)値を変更することができます。

この例では、私は、左側に7 - ZIPクリックしたし、値のデータの前にdashesを置くby私は、そのメニュー項目を停止してきた。

あなたが正確に問題のあるアイテムが配置されている場所を把握するまで、この記事の上部にあるリスト内の各位置を通過するとよいでしょう。その時点で、我々は、その項目を無効にするために記載されているトリックのいずれかを使用できます。

特定のファイルタイプの項目を処理

時には、多くの場合、メニュー項目は、特定のファイルタイプのレジストリキーに配置されてはないが。その場合には、まず、あなたにあなたが探して必要のあるキーの名前を教えてくれる、その拡張子、のHKEY_CLASSES_ROOTの下に見て、ファイル拡張子のキーを検索する必要があります。

例えば、私はExcelドキュメント(。x​​ls)のためのメニュー項目を削除したい場合、私は下を見て私に実際のキーの名前を与えるこのレジストリキー、見か...

HKEY_CLASSES_ROOT 。XLS

上記からわかるように、ファイルの実際の型は、''"Excel.Sheet.8ですので、私は、このレジストリキー下にブラウズします:

HKEY_CLASSES_ROOT Excel.Sheet.8 シェル

そして今、私は"シェル"の下の項目を無効にするには上記と同じテクニックを使用することができます... LegacyDisableと拡張​​覚えてる?うん、ここにそれらの仕事。

コンテキストメニューを簡単にクリーンアップ

代わりに、レジストリをハッキングするのは、コンテキストメニューをクリーンアップするには、2つの異なったNirSoftのユーティリティを使用することができます。悲しいことに、メニュー項目の一部がエクスプローラシェル拡張(上記で説明した"shellex"キーなど)として実装され、一部は通常のコンテキストメニュー項目(上記で説明したregular"シェル"キーなど)として実装されています。

我々がチェックアウトされる最初のツールは、私たちは、インターフェイスを使いやすいもの"シェル"キー項目のすべてを管理することができますShellMenuView、です。

ちょうどあなたが問題のある項目を見つけるまで、下に参照し、[無効]ボタンをクリックして...我々は上記のマニュアルのセクションで説明したと同じようにこれは実際にLegacyDisableキーを作成します。

あなたはそれらの項目が即座に無効になっていることがわかります。

次に、我々は適切にShellExViewと呼ばれる別の偉大なNirsoftユーティリティを使用して、それらの"shellex"またはシェル拡張を無効にする必要があります。これは、最初のユーティリティと同じ正確な方法で動作します...ただ項目を削除するには、Disableボタンをクリックしてください。

ほんの数分間これらのユーティリティの両方を使用した後、私は自然のままの"新しいインストール"の状態に戻って私のコンテキストメニューを取得することができた。

出て行く、としてコンテキストメニューの混乱をきれいに!とはい、これはすべてのバージョンのWindowsで同じ動作をします。

nirsoft.netからダウンロードShellExView

nirsoft.netからダウンロードShellMenuView

0 件のコメント:

コメントを投稿