2012年3月26日月曜日

Windows XPでフォルダアイコンをカスタマイズする

スコットは、カスタムアイコンを内蔵のフォルダアイコンを置き換えることにより、"肌"あなたのアイコンをできるようになるWindows XPの興味深いユーティリティの方向に私を指摘、さらには異なるフォルダに異なる色を割り当てる。

インストール後は、から選択して、組み込みのスキンの数を表示するにはiColorFolderスキンセレクタ]ダイアログを開きます。あなたが自動的にすべての通常のフォルダ全体に外観を適用する場合は、"スキンで定義されている使用一般的なフォルダのアイコン"のためのオプションを選択する必要があります。

image

この特定のアイコンを表示するにはダウンロードページから追加のスキンパックをインストールする必要があることに注意してください。

Windowsエクスプローラでフォルダを右クリックすると、新しいカラーラベルメニューから別の色を選択することができます。

あなたは"カスタム..."を選択した場合メニューから項目には、図示していないアイコンを参照する機能を含めて、そのフォルダのためにあなたが好きな任意のアイコンを選択することができるでしょう。

新しい色付きアイコンは間違いなく見てはるかに快適です。

実際には新しいアイコンの変更]を使用してファイルのほとんどすべての種類の既定のアイコンを変更することができます。これは実際にはzipファイルですが、私はアイコンを変更...それが何かわからない。

このユーティリティについての最もよい部分はメモリを占有しない常駐プロセスがないことです。それはちょうどそのアイコンと出口を設定する組み込みのメカニズムを使用しています。

SourceForgeからダウンロードiColorFolder

0 件のコメント:

コメントを投稿