2012年3月31日土曜日

大量の音楽コレクションとAmarokをスピードアップ

Amarokはあなたの音楽コレクションを管理し、再生するための素晴らしいアプリケーションですが、それは音楽の大規模なコレクションになると、デフォルトの設定は、速度に最適化されていません。検索ボックスを使用しようとしているときに問題が特に顕著です。

問題は、デフォルトの組み込みデータベースは、MySQLのような専用のデータベースとして非常にだけでなく、スケールしないコレクションの情報を、保存するためにSQLiteを使用していることです...ので、代わりにそれを使用するように切り替わります。

AmarokのためのMySQLの設定

これらの手順は、すでにMySQLがインストールされていないことを前提としています。あなたはすでにそれを使用している場合は、単に手順の最初のカップルをスキップ。

あなたがUbuntuを使用していると仮定すると、システム上のMySQLサーバとクライアントをインストールするには、端末からこのコマンドを実行します。

sudoのはapt - getのインストールのmysql - client mysql - serverの

セキュリティのために、あなたはおそらく、このコマンドを使用して、MySQLサーバのrootパスワードを設定する必要があります。

sudoのmysqladminは - uのrootのパスワード"mynewpassword"

あなたは、"FLUSH PRIVILEGES"コマンドを使用するか、または単にMySQLを再起動することができます。

sudoのは/ etc / init.d / mysqlの再起動

次に我々は、Amarokは使用するためにデータベースを作成する為にmysqladminコマンドを使用します。

sudoのmysqladminは- uをルート - pMyRootPassword作成amarokdb

最後のコマンドラインのステップは、MySQLのAmarokのためのユーザアカウントをセットアップします。ここに異なるパスワードを使用することを確認してください。

は、mysql - u root - pMyRootPassword

amarokdb ON> GRANT ALL .*'amarokpassword'で識別されるその他のamarok @ localhostに。

> FLUSH PRIVILEGES;

Amarokを設定

ツールメニューからAmarokの設定ダイアログを開き、[左側のコレクションのアイコンを選ぶ。

image

MySQLにドロップダウンに変更して、詳細に入力します。

  • ホスト名:localhostを
  • データベース:amarokdb
  • ユーザー名:のamarok
  • パスワード:上記のステップからのパスワード

ダイアログを閉じてから、あなたは初めてながら、少しを取る可能性のある、MySQLに全てを移動するためにあなたのコレクションを再スキャンする必要があります。

迅速な検索をお楽しみください!

0 件のコメント:

コメントを投稿