2012年3月26日月曜日

Visual StudioとWindows Vistaサイドバーガジェットをデバッグする方法

私達の補助的な利点の一つ Vistaのガジェットの破れ と不満で一杯に私の電子メールは、私がVisual StudioでVistaのガジェットをデバッグする方法を学んだことだったので、私は皆に富を共有しています。

この演習では、Visual Studio 2005のコピーや壊れたVistaのガジェットが必要ですが、あなたがしようとすると、おそらくそれは別のツールで動作するように適応することができます。

重要なステップ:スクリプトのデバッグを有効にする

、Internet Explorerのオプション]パネルを開き、[詳細設定]タブと"スクリプトのデバッグを無効にする"のチェックを外して箱を見つける。

image

後には、ブラウジング中に、それはかなり迷惑得ることができるように、おそらく、これをオフにしたいと思うのデバッグが行われます。

ガジェットのコードを開きます。

ガジェットをインストールした後、Windowsがユーザープロファイル内のフォルダにファイルを解凍し、コピーします。我々は、このフォルダを見つけ、あなたのガジェット用のロジックを構成するJavaScriptファイルを開く必要があります。

ちょうどエクスプローラのアドレスバーに次を貼り付けます。

%LOCALAPPDATA%マイクロソフト Windowsサイドバーガジェット

あなたのプロファイルにインストールされているすべてのガジェットのディレクトリのリストが表示されます。 Visual StudioでのメインのJavaScriptファイルを開きます。

サイドバーのプロセスへのアタッチ

次に私たちはあなたのガジェット用に特定のサイドバーのプロセスにアタッチする必要があります。 (この手順を行う前に、ガジェットが実行されていることを確認してください)

ツールに行く [プロセスにアタッチまたはダイアログを表示するには、Ctrl + Alt + Pキーを押す。

今すぐあなたのガジェットの名前に設定されたタイトルを持つ"sidebar.exe"という名前のプロセスを探し、[アタッチ]ボタンをクリックしてください。

クローズアップビューでは、ガジェットがメインサイドバーとは別のプロセスで実行されていることがわかりますが、タイトルは"ハウツーオタク"に設定されています。

今重要なステップは来る...ちょうど白い領域の左側にブレークポイントを設定する...]をクリックします。

すべてがうまくいけば、あなたはすぐにX -ガジェットのような名前の新しいファイルに行われます:/ / / main.jsファイルと、デバッグツールは、すぐにブレークポイントがヒットされるとアクティブになります。

このファイルを変更できないことに注意してくださいが、リアルタイムで任意のコードをテストするために、イミディエイトウィンドウを使用することができます。

重要な注意事項

  • その時々ポーリングガジェットをデバッグするとき、それはあなたがそれをトリガするために非常に長く待つ必要がないように本当に低いの間隔を設定するのが賢明だろう。
  • あなたは、元のソースファイルに変更を加えることができますが、クローズ/再オープンガジェットをしてからに再アタッチする必要があります。
  • あなたがロードされていないのシンボルに関するエラーが出た場合は、スクリプトのデバッグを有効にする最初のステップに従っていませんでした。
  • あなたが手動でウォッチボックスで視聴する変数の名前を入力する必要があります、しかし、あなただけのはず本物のデバッガのようなガジェットを一つずつとりだすことができます。

デバッグハッピー!

0 件のコメント:

コメントを投稿