2012年3月24日土曜日

Ubuntuの上でソースからMonoDevelopのインストール

約私の友人ダニエルからの投稿を読んだ後に MonoDevelopはの新しいリリース、私はそれをインストールしようとすることを決めた...私はソースからのインストールは非常に苦痛である私はよりよいそれを把握し、他のみんなと共有したいことに気づいたときにそれはあります。

私たちが行う必要があります最初に、我々はビルド時に我々はそれらに対してリンクできるように、すべての前提条件の開発ライブラリパッケージをインストールするだけです。これは、特にのmonodocインストールを非常に長い時間がかかります。

あなたは、Monoランタイムは、それがこのリストに表示されない理由ですのFeisty、デフォルトでインストールされていることに注意してください。あなたが別のリリースでこれをしようとした場合には、そのようにうまくインストールするために確認したいと思う。

sudoのはapt - get installモノ- develの作成に必須なです:mono - gmcsその他のlibmono - devパッケージのlibpango1.0 - devパッケージのlibgtk2.0 - dev libgtksourceview2.0 - cilのダウンロードlibgecko2.0 - cilのダウンロードのmonodocのlibmono -システム- runtime2.0 - cilのダウンロードその他のlibmono - cairo2 0.0 - cilのgettextの

今、あなたは、ダウンロードし解凍して任意のディレクトリに最新のソースコードを解凍するとよいでしょう。 (あなたは、0.16はまだ最新であることを確認したいと思う)

wget http://go-mono.com/sources/monodevelop/monodevelop-0.16.tar.bz2

MonoDevelopは- 0.16.tar.bz2 bunzip2

タールxvfをMonoDevelopは、0.16.tar

CD MonoDevelopは、0.16

今、私たちは、コンパイルを始めることができます、そしてあなたはそれが正しいディレクトリにインストールされるように。/ configureにラインがprefixオプションで渡すことがわかります。

。/ configureの - 接頭辞=`pkg - configは、変数=接頭辞モノ`

make

sudoはmake installを

この時点で、MonoDevelopのインストールする必要があります。あなたが入力して、Altキー+ F2でそれを起動することができます monodevelop [実行]ボックスに。

image

MonoDevelopは本当に多くのバグが残っているものの、私はそれを最後に使用した時から一緒に来ている。最も顕著な欠けている機能は、統合デバッガの欠如です...

クリーンのFeistyのインストールでテスト。

monodevelop.comからMonoDevelopのダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿