2012年3月26日月曜日

Windows 7またはVistaで ホスト名 C $共有へのマッピングを有効にする

ちょうど約皆は常にWindowsのファイル共有に組み込まれている隠された管理者は約C $共有を知っていますが、Windows 7またはVistaでそれを使用することはできませんなぜあなたは疑問に思っているかもしれません。

これがうまくいかない理由は、Vistaがために(で)有名なUAC(ユーザーアカウント制御)です。デフォルトでは、Vistaは、ローカルユーザーアカウントを使用してネットワーク経由でUAC昇格を許可しません。

我々はWindows XPと同じように機能するためにこの動作を変更するために使用できるレジストリキーがあります。これは、お使いのコンピュータのセキュリティを低下させますし、私はあなたがこれを行うことをお勧めすることはできません...しかし、それはWindowsの動作方法を理解しても良いことだ。

手動でレジストリハック

オープン、スタートメニューの検索または実行ボックスからregedit.exeをし、それが存在しない場合は新しいキーを作成する、次のキーまで移動します。

HKEY_LOCAL_MACHINE SOFTWARE マイクロソフト Windows CurrentVersionのポリシーシステム

image

右側には、LocalAccountTokenFilterPolicyという名前の新しい32ビットのDWORD値を追加し、値を1に設定します。

この調整削除するには、値を0に設定するか、単にキーを削除することができます。

この時点で、C $共有にマップし、またリモートでいくつかの他の管理タスクを実行できます。あなたがネットワークと共有センターでファイル共有を有効にする必要があることに注意して、およびファイアウォールの設定が共有できるようになることを確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿