2012年3月27日火曜日

Firefoxの:MozBackupでバックアップすべて

典型的な一日で、私は8種類のPCの最大使用します。私はこれらのマシンにいる時、私は私のカスタム設定のすべてが私のためにそこになりたい。 Windowsマシン上のユーザープロファイルを持つことは簡単です。しかし、私は私のお気に入りのWebブラウザに対して行ったすべてのカスタマイズをどうする? MozBackup 私は拡張機能を含む、すべてのFirefoxの設定をバックアップできるようにすることで、この問題を解決する(プログラムの作者が保証するものではありませんが、彼らはすべて正常に転送します)フラッシュドライブにそれを堅持し、別のマシンにそれらを復元する。私はVistaとXPの両方でこれを使用することができた。

最初のウィザードに従うことを容​​易に起動し、[次へ]をクリックしますMozBackupアプリケーションを起動します。

1

次に、バックアッププロファイルのオプションを選択します。あなたはMozBackupがThunderbirdを含むMozillaアプリケーションのすべての場所を予定に気づくでしょう。あなたがバックアップし、[次へ]をクリックするアプリケーションのプロファイルを強調表示します。

ここではデフォルトですが1つのみであることをこの例では、プロファイルを選択します。また、バッ​​クアップファイルを保存したい場所を参照します。私は私のフラッシュドライブを選択した。すべてのものを構成した後、[次へ]をクリックします。

あなたがファイルをパスワードで保護するかどうかを尋ねるメッセージが表示されます。私はそれが私のフラッシュドライブに滞在されようとしている知っているので、私ははいを選択...私のフラッシュドライブは、すでに暗号化されていますが、それは保護の余分な層を持つように越したことはありません。

2回パスワードを入力し、[OK]をクリックします。

次のダイアログボックスでは、Firefoxのプロファイルの詳細が保存されているか、選択するつもりです。あなたが拡張機能を保存することを選択した場合は正常に復元される保証がないことを覚えておいてください、しかし私はまだ彼らと問題を抱えている。お使いの構成が完了したときの詳細は、[次へ]をクリックします。

その後、我々は上記の設定プロファイルのオプションに基づいて進捗状況画面が表示されます。

正常なバックアップ! [Finish]をクリックして、次のPCへのバックアップ設定なら取る。あなたがMozillaアプリケーションの新しいバックアップを作成する場合または新しいバックアップをチェックしたり、復元すると、上記の手順に従ってください。

私の次の記事で私は、復元オプションが表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿