2012年3月28日水曜日

Vista上で、大きいzipファイルで凍結からエクスプローラを防ぐ

この記事はによって書かれました ダニエルスピーバック、ハウツーオタクの優れたソフトウェア開発者と友人。

Windows Vistaでは、内蔵されており、ZIPファイルを扱う - の作成、抽出、またはそれらがフォルダであるかのようにも、それらに右下に閲覧することができます。あなたがZIPのハンドラを無効にしない限り、あなたのハードドライブ上に座って非常に大きなzipファイルがある場合は、悪いことが起こることができる。

我々はそれを考え出した方法

ちょうど今日、私は前回のバックアップから私のいくつかのファイルを復元しようとしていた。私は自分のネットワークドライブから巨大なzipファイルをつかんで、デスクトップ上に保存。そこから、WinZipの魔法の少しは私に私は本当に全体の11ギガバイトのzipファイルから望んで一つ25 MBのディレクトリを手にした。私は私が後でもより多くのファイルを復元する可能性のある知っていた、従って私は私のデスクトップ上のファイルを左(偶数ギガビット以上の転送、11 GBはまだ11ギガバイトです)。

私は最終的に戻って私のホストのデスクトップ後でその日の夕方に着いたとき、私は物事が正常に動作していなかったというのが私の全くの衝撃が判明。例えば、私は、ファイルエクスプローラを開いて、左側のツリーペインでフォルダを展開しようとした。代わりにきれいに、拡大するサブフォルダを示し、それは単に、その車輪を回転させ始めた。私は10分後にそれに戻って来たとき、それはあった still 離れて一気飲み。

私は、explorer.exeのプロセスを強制終了エクスプローラを再起動し、私のワークフローと続いた。少なくとも、WinZipのまでは問題が発生し始めた。私は合理的なサイズのアーカイブ(150 MB)の"抽出"ボタンを押すとアプリがフリーズしてしまった。ちょうどエクスプローラのように、それは私の完全なCPUを食べていたし、それを絶対に何もしていません。

私は私のリーグから出ていた認識し、私は"オタク"との会話を発射し、我々は、トラブルシューティングを開始しました。時間半後、SysInternalsの"procmonの"からの出力のページを介してログファイルの山々、私も存在を知らなかったのダウンロードツール、およびワタリを通じて注入後、我々は最終的に問題を発見した。

これは、Windows Vistaのファイルエクスプローラは、(デフォルトで)、ユーザーがサイドバーに直接zipファイルの内容を表示できるように、直接サブディレクトリ内の任意のZIPアーカイブに再帰的にしようとすると思われる。 Windows XPには、同じ"機能"を持っていたが、それはあなたが実際にサイドバーにあるノードを展開するまでのzipファイルを入力して待っていた。原則として、Vistaの方法は良いアイデアです。あなたが特にネットワーク接続を介して、zipファイルを展開するたびに、XPは常に長い遅延に苦しんだ。あなたが考慮に非常に大規模なアーカイブを作成するまでバックグラウンドでファイルリストの取得は、良いアイデアのように思える。

私のデスクトップ上に座って、11 GBのzipファイルを再帰的に試みることによって、Vistaはかなりそれが妥当な期間で完了するのはチャンスがあったことをプロセッサ集約型タスクを開始しました。従って、無有形リターンでボード全体のパフォーマンスを殺す。

郵便番号処理を無効にする

この問題に対する明確な答えは、私はとにかくWinZipを使っているので、ちょうどWindowsのビルトインのzipファイルの処理をオフにすることです。これを行う最も簡単な方法は、優れたを使用することです。 ShellExViewアプリケーション エクスプローラのシェル拡張を無効にする。 (あなたはそういったことについての警戒心を抱いているだけの場合には、それをインストールする必要はありません)

ファイルを右クリックし"管理者として実行"を選択して管理者モードでShellExを開きます。 "圧縮"の項目をすべて選択し、右クリックして"選択した項目を無効にする"を選択します。

shell-ex

今すぐ拡張子があるの世話をしていることは、次のいずれかログアウトするか、物事について少し賢くなり、ちょうど"explorer.exeの"プロセスを再開することができます。これを行うには、タスクマネージャ(タスクバーを右クリックし、"タスクマネージャ"を選択、またはその古き良き"三本指のバルカンの神経ピンチ、Ctrl + Alt + Deleteキーを使用して)開き、"explorer.exe"にプロセスを見つける。おそらく、"explorer.exeを"という名前のリストで複数のプロセスが存在するので、CPUでソートし、上位に向かって最も遠いものを選択してください。

あなたがエクスプローラを選択したら、"プロセスの終了"をクリックし、表示されたダイアログで確認する。タスクバーには、ファイルエクスプローラのウィンドウのすべてとともに、表示されなくなります。

今すぐファイルメニューから"(Run. ..)新規タスク"を選択します。 "オープン:"で、テキストボックス、"エクスプローラ"と入力し、[OK]を押します。しばらくすると、タスクバーが再表示される必要があり、すべてが申し分でなければなりません。この後は、これ以上大きなzipファイルがシステムのロックアップ問題はないはず。

nirsoft.netからダウンロードShellExView

0 件のコメント:

コメントを投稿